FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

北朝鮮兵士が韓国人射殺=金剛山観光

 北朝鮮の金剛山を観光していた韓国人女性が、北朝鮮兵士に射殺されたという。

 以下のニュースやTV報道によると、早朝4時半頃ホテルを出て、海岸を通って、立ち入り禁止区域に入ったという。
境界にはフェンスが設けられていたというから、立ち入り自体に問題があった可能性は否めない。
 その上、その女性は黒い服を着ていたというから、北朝鮮軍兵士が不審者と考えたことはやむを得ない事態である。

 中年女性だから問題ないと言うことはない。
スパイは出来る限り普通の風体の人がなるのであり、ジェームス・ボンドのような人は最もスパイとはかけ離れた恰好をしているのであるから、中年女性が黒服(闇に隠れる姿)で、立ち入り禁止区域に入ってくれば、これはスパイかも知れないと思うのは、軍事境界線を警備している兵士にとっては当然の業務である。
 中年女性であることをその時点で確認できていたかどうかも疑問が残る。
 その上、呼びかけに応じず逃げたというのが一層悪かった。

 必ずしも、北朝鮮兵士を一方的に非難できる Situation ではないと思う。

 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ (左のアイコンをクリックしてもらえたら嬉しいです)

北兵士3人が観光客射殺関与か
   =大学生の目撃証言報道

     −韓国紙(時事通信) - goo ニュース

            2008年7月12日(土)12:30

  【ソウル12日時事】12日付の韓国紙ハンギョレ新聞は、北朝鮮の景勝地・金剛山で11日に発生した北朝鮮兵士による韓国人観光客射殺事件を200〜300メートル離れた所から見ていたという韓国人大学生の証言を伝えた。大学生によると、兵士3人が女性観光客射殺に関与したとみられる。

 同紙によると、日の出を見るため海岸でキャンプをしていた大学生は午前4時50分ごろ、黒い服装の中年女性が一人で海岸を南側から北側に散歩する姿を目撃。その5〜10分後、約10秒の間隔を置いて2発の銃声と悲鳴が聞こえた。その方向に行くと、森から飛び出してきた兵士3人が生死の確認をするかのように倒れた人を足で突いていた。  



北朝鮮兵士が韓国人射殺=金剛山観光を中断(時事通信) - goo ニュース
2008年7月11日(金)16:31

北朝鮮兵士に韓国人観光客撃たれ死亡 金剛山の海水浴場(共同通信) - goo ニュース
2008年7月11日(金)17:57

北朝鮮兵、金剛山観光の韓国人女性を射殺(朝日新聞) - goo ニュース
2008年7月11日(金)20:32

韓国政府、緊急会議開く 金剛山観光客銃撃事件(共同通信) - goo ニュース
2008年7月12日(土)12:14

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/983-d55662eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)