FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

平泳ぎ 1500m

 2008年7月5日(土)

7月になってから、急に真夏の熱さに(暑さではなく、熱さ)になった。
あぢぃ・・・!!! たまらん!
で、汗を流しに水泳に・・・

 このところ、東市民プールでの水泳の距離は500m程度になっていたが、
今日は、私に取って、県立総合プール【アクシオン】の50mコースの今シーズンオープンの日(公式には7月1日から)。
 久々の1000mに挑戦したいが泳ぎきれるか?

 昼過ぎに家を出て、午後1時前に到着。

 まず、いつものようにストレッチングとスクワットの後、25mプールのほうで600mの水中ウォーク。そのあと500m泳いだ。

 その後、50mプールに移動して断続的に1000m。
温水プールではないので、水はかなり冷たい。でも快い。

横で泳いでいる人を見ていると自分の泳ぎが如何に遅いか解る。

 やはり50mプールは泳ぎやすく、疲れも知らない感じ。
前にも書いたように、対角のコーナーまで透き通って見える。
水が綺麗なことが楽に泳ぐ最大の条件らしい。 私にとって・・・

 プールを出たのは3時過ぎ。約2時間水泳していたことになる。

その後、アクシオンのラウンジでゆったり居眠りしたり勉強したり。
ところが、勉強しようと本に向かうと、さっき昼寝をしたばかりなのに、眠気が襲う。
どうやら、年のせいか?

午後6時過ぎまでアクシオンに居た。

帰途のジョイフルで、「カレースパグラタン」(チーズハンバーグ・カレー・スパゲティのグラタン)という“新”メニューを食べた。 これが今日の夕食。

 (ちょっとずれていますが・・・ジョイフルHPより)


*******************************************
今日も御覧頂きありがとうございます。
このブログを応援して頂ける方ははクリックを!

*******************************************
  下のアイコンもクリックしてもらえたら嬉しいです。
    にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/976-ceb4e2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)