FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

振り替え休日は「スーパー銭湯」入り浸り

 最近、近所のスーパー銭湯に週2・3回行って居るが、
土日の昼に行っても、平日の午後8時前後に行っても12時頃に行っても
殆ど毎回出会う御老人が居て、何故にこうもうまい具合に同じ時間帯にバッティングするのか、偶然にしては不思議と思っていたが、それが2・3回や5・6回ならともかく、殆どいつも会うので、ようやくその理由が推定できた。

 ここまで、お読みの方も推察された通り、この御老人は、おそらく毎日朝から晩まで、ここに来ているらしいということだ。

 今日、平日の水曜日であるが、振り替え休日を取っていたので、その御老人を真似てみた。残念ながら、今日はその御老人には会わなかったが・・・

 正午から午後8時過ぎまで居て、昼・夜の食事をそこで摂り(比較的安い)、最初と最後に2回入浴し、そのほかは昼寝をしたり、本を読んだり、勉強したり、新聞を読んだり・・・
 つまり、老後の時間のつぶし方の実験のようなものだった。
毎日が休日になった時は、どうしよう? という怖れを感じた。

*******************************************
今日も御覧頂きありがとうございます。
このブログを応援して頂ける方ははクリックを!

*******************************************
  下のアイコンもクリックしてもらえたら嬉しいです。
    にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/972-edba08b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)