FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

3週間ぶりに水泳

 今日、久々に泳ぎに行った。
久々と言っても2週間・間が空いただけだが・・・

先々週は、仕事等で時間が取れず断念。
先週は、東市民プールに行ってみたら「ボイラー故障」のため臨時休業。

今日行ったら、長らく工事中だった駐車スペースの拡張工事が終わっていた。

午後7時前に着き、場内に入ると私だけしか泳ぐ人が居ない?
すなわち私一人がプールを『貸切』状態。
いつも通り入念なストレッチングをやっていたら、ようやく次の“客”が入ってきて二人に。

水中ウォーキングをしている内に一人、また一人と順次入場者が続いた。

どうやら、午後7時を境に、『夕方組』と『夜組』の入替があるようだ。
もちろんプール側にそういう時間区分がある訳ではないし、使用料も時間帯で異なることもない。

それぞれの人々の潜在意識の問題として、午後7時をまたいで2時間泳ぐと言うことに違和感というか、『けじめ』がつかない感じがあるのだろう。

 さて、この市民プールの水のクリアさは相変わらず良くない。
25mプールの半ばまでしか見えない状態。
県民プールでは50mプールで対角の一番遠いコーナーもクリアに見えるのとは大違い。

 水が綺麗だと、2千mでも泳げるが、汚れていると気持ちの問題からか、そんなに泳がないうちに疲れる。
 今日は、水中ウォークを500mと平泳ぎ500mで終わった。
去年は千mを自らに課していたが、このところ500mが定着してきている。
 7月からは県民プールの50mプールがオープンするので、また千m以上泳げるだろう。
 ただ、県民プールは公式競技用プールなので、「競技会」「大会」などのイベントで一般遊泳者立ち入り禁止の場合も結構多いところに難がある。

 で、今日も8時前に遊泳を終了して着替えていると、これから泳ぐ人が数人急いで入っていった。
 そのことから、このプールの営業終了は午後9時になっていることに気付いた。
以前は8時終了だったと思う。

*******************************************
今日も御覧頂きありがとうございます。
このブログを応援して頂ける方ははクリックを!

*******************************************
  下のアイコンもクリックしてもらえたら嬉しいです。
    にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/968-c0d90811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)