FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

レギュラー170円超! また、近所のガソリン・スタンドが閉店

 今朝、出社してみると、会社の近くのガソリン・スタンド(Mobil)から閉店の御案内が会社宛に来ていた。

 会社の指定給油所の一つでもある。

 その案内状によると、47年間地域に根付いて様々な困難を凌いで来たが。諸般の事情で閉店のやむなきに至った(実際の表現はもっと柔らかですが)という趣旨であった。

 折りしも、石油元売の値上げにより、レギュラーが170円を超えたというニュースがあちこちのニュースショーで取上げられていた。

 「元売り」は上げるのに躊躇しないが、末端業者は過当競争で『1円でも安く』と、店長やオーナーの給料を減らしてまで対応しているようである。

 ガソリン・スタンドは「ENEOS」や「Mobil」や「Cosmo」などの看板を掲げていても実態は個人経営の零細業者が多いと聞く。
 中小商店が維持してきたネットワークがどんどん切れてきているようで、今後の消費者との関係が憂慮される。 

*******************************************
今日も御覧頂きありがとうございます。
このブログを応援して頂ける方ははクリックを!

*******************************************
  下のアイコンもクリックしてもらえたら嬉しいです。
    にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/941-45a62ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)