FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

不手際認めても自分は居座り 石破れかぶれ!防衛大臣

 以下のニュースで重要なところは、
「防衛相が不手際認め陳謝」という所では無く
福田首相が
「石破氏の辞任は不要との意向を重ねて示した。」
という所にある。

日本の麗しい責任の取り方は、相当に擦り切れ廃れているようだ。
「部下の責任は上司の責任。」という考え方をする人は減り、
責任はできるだけ末端に押し付けて自らは知らなかったことにしよう、という風潮がはびこっている。これらは、この数年間顕著になって来ていたが、さまざまな偽装が発覚した時の経営者の反応振りはその真骨頂であり、無様である。


防衛相が不手際認め陳謝 イージス艦衝突事故(共同通信) - goo ニュース     共同通信  2008年3月24日(月)19:37

 参院予算委員会は24日、イージス艦衝突事故など外交防衛問題に関する集中審議を行った。石破防衛相は事故発生後の自らへの連絡が大幅に遅れた一因として事故を扱う所管をめぐり一報が防衛省内でたらい回しにされる不手際があったことを認め陳謝した。これに関し福田首相は「もう一度よく見直しをしなければいけない」と連絡態勢の抜本的な見直しが必要と強調。
石破氏の辞任は不要との意向を重ねて示した。

****************************
恒久法絡み幕引き急ぐ 防衛次官ら88人処分 海自不祥事(産経新聞) - goo ニュース
  2008年3月22日(土)08:40  この記事は結構詳しい。

*******************************************
今日も御覧頂きありがとうございます。
このブログを応援して頂ける方ははクリックを!

*******************************************
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/865-d974667d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)