FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

日銀総裁空席へ

 アメリカの政策の誤りと戦争での浪費が跳ね返って、ドルの価値が急激に下がり、世界経済が危機に直面しようと言うときに、日本銀行では総裁が欠員になると言う。
 とんでもないことだ。

 とんでもないと言うのは、民主党の態度のことではない。

 民主党に反対されるのが解っていて、武藤敏郎副総裁の昇格が没になったのに引き続いて田波耕治氏を提案した自民党の態度のことだ。

 提案の仕方が、時間切れになることが見え見えのやり方だったから、本気で取組む気が初めから無かったに等しい。

 福井総裁が、あの問題の時にきちんとけじめを付けておけばもっと流れは変わってきたであろうに。


    (写真は日本銀行:ロイター通信)

*******************************************
今日も御覧頂きありがとうございます。
このブログを応援して頂ける方ははクリックを!

*******************************************

日銀総裁空席へ 民主、田波元大蔵次官に不同意(共同通信) - goo ニュース
2008年3月18日(火)21:20

 日銀総裁人事をめぐり民主党は18日夜の役員会で、候補として政府が提示した元大蔵事務次官で国際協力銀行総裁の田波耕治氏を起用する案に「不同意」とする方針を決めた。副総裁候補の日銀審議委員の西村清彦氏には同意する。田波氏については社民党が不同意を決定、共産党も同様の方向で調整しており、19日昼の参院本会議で否決され、19日で任期満了となる福井総裁の後任が空席となる見通しとなった。

****************************
政府が日銀総裁に田波・国際協力銀総裁を提示、今夜の民主党判断に注目(ロイター) - goo ニュース

民主、提示の田波氏「不同意」 日銀総裁空席へ(朝日新聞) - goo ニュース

日銀総裁、空席確実に…田波氏就任に民主が不同意方針決定(読売新聞) - goo ニュース
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Unknown

>福井総裁が、あの問題の時にきちんとけじめを付けておけばもっと流れは変わってきたであろうに

けじめとはなんぞや!
変わるとは何がどう変わるのか?
どのような方向に変わるのか、論旨と根拠がなければただの戯言!

田波が悪いという。それは一つの意見でよい。

例えば、藤井がやめて○○氏が総裁をすれがこのように日本のどのように良くなると言うことなのか等。この趣旨においては、民主党の意見は単なる否定内容の羅列で説明がない。拒否はだれでもできる。
この人物なら日本のために総裁として役立等の候補者を出すべき。
それは知らぬ存ぜぬ、政府が出せで、ともかく政府の責任と押しつけるのか。
あるべき人事を明示することが肝要と思う。
政治は、国民不在で相手政党にマイナス点を与えて喜々とする単なる政権取りゲームなのかな。
将来、政権が交代しても同じ状況が起こると思うが悲しいね。
 


  • 2008/03/19(水) 01:56:11 |
  • URL |
  • だいざえもん #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/859-d152db0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)