FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

ビラに効果はあるのか?

 自民党が農村部で大量のビラ配布作戦を展開中とのWeb記事が、共同通信から配信されている。

 前回の参議院選挙での惨敗から失地回復を目指すつもりらしい。

 しかし、今どき「全戸配付」ビラに効果はあるのだろうか?

 農村では、村そのものの維持が困難になっている『限界集落』が相当増えているという。
 これも自民党の農業政策・食糧政策の結果であるが、この「ビラ」には何と書いてあるのだろうか?

*******************************************
今日も御覧頂きありがとうございます。
このブログを応援して頂ける方ははクリックを!

*******************************************


*******************************

農村部に大量ビラ攻勢 自民、参院選惨敗で危機感
(共同通信) - goo ニュース


              共同通信  2008年2月2日(土)17:29

 自民党が農業や農家の保護策をPRするビラで農村部に猛烈な宣伝攻勢をかけている。昨年の参院選で惨敗したことへの危機感が背景にあるが、都市部の議員らからは、支持団体を保護する昔の自民党に戻ったとの印象を持たれかねないとの懸念の声も聞かれる。ビラは機関紙「自由民主」の号外形式。先月1日付では約250万枚を発行。以前は5万枚程度が通例で、参院選後に大量発行へ方針を変更した。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/809-1b42cc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)