FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

大林組の車が4発被弾 ケガ人なし

 きのう、このニュースタイトルをWebニュースの「見出し」で見たときは、
イラクか、アフガニスタンかどこか外国で業務中の大林組社員の車が発砲を受けたのかと思っていた。
 そういう意味では、申し訳ないが他人事のようだったことを御詫びする。

 それが今朝の新聞で、博多座やホテルオークラのすぐ横で、暴力団関係者らしき者が行なった発砲事件だと知って驚き、俄然身近な事件となった。

 犯人は4発発射し、全てが車に命中したと言う。
不幸中の幸い、怪我はしなかったと言うことであるが、それはたまたま弾が外れて怪我が無かったということだと思う。

 去年の佐世保の事件と言い、連続する暴力団による発砲事件と言い、このところの拳銃や猟銃・ライフル等による事件の続発は、いつ撃たれるか解らないという恐怖を市民に広げている。

 この犯行は、監視カメラが逐一見ていたと言うことであるから、記録を調べればすぐに犯人の身元は割れることであろう。

*******************************************
今日も御覧頂きありがとうございます。
このブログを応援して頂ける方ははクリックを!

*******************************************


******************************
大林組の車に発砲 男が逃走4発被弾
   けが人なし 福岡・博多区

             西日本新聞朝刊 2008年1月18日(金)10:11

 17日午後3時40分ごろ、福岡市博多区下川端町、福岡武田ビルの南側路上で、駐車場に入ろうとした大手ゼネコン「大林組」九州支店の営業用乗用車に向けて、男が拳銃で数発を発射した。車はバンパーなど前部に4発被弾。乗車していた男性運転手(63)と30代の男性社員2人にけがはなかった。撃った男はミニバイクで逃走し、福岡県警は殺人未遂事件として捜査している。

 調べでは、同ビルは9階建てで同支店などが入居。車が駐車場に入ろうとしたところ、突然、車の前に男が飛び出して銃撃したという。

 銃弾は車のバンパーやラジエーター、ヘッドライトに命中。付近の路上に空の薬きょう4発が落ちており、県警は自動式拳銃が使用されたとみている。同支店は「嫌がらせやトラブルはなく、思い当たるふしはない」としている。

 逃げた男は身長170センチくらい。黒地に赤線のフルフェースのヘルメットをかぶり、白っぽい服を着ていた。ミニバイクは黒で、ナンバーが折り曲げられていた。事件直前に現場付近で目撃されており、待ち伏せして犯行に及んだとみられる。

 大林組をめぐっては昨年12月、北九州市小倉北区で、同社下請けの建設会社社長(59)が男に尻を刺される事件が発生。社長は後日、死亡した。また、同市や福岡市では2006年12月から、同じく大手ゼネコン「清水建設」や関連企業を狙ったとみられる発砲、不審火事件が6件発生している。

 現場は歓楽街・中洲の北側で、100メートル圏内に劇場「博多座」や商業施設「博多リバレイン」、ホテルオークラ福岡などがある。事件を受けて、約300メートル離れた博多小では、放課後に残っていた児童約100人が集団下校した。

 同じビルに入居する製薬会社の男性社員は「犯人と出会っていたらと考えると恐ろしい。このビルで発砲事件が起きるなんて信じられない」と話していた。

=2008/01/18付 西日本新聞朝刊=

大林組の車に発砲 男が逃走4発被弾、けが人なし 福岡・博多区(西日本新聞) - goo ニュース

男が大林組社員の車に発砲 福岡、けが人なし(共同通信) - goo ニュース

関連記事
スポンサーサイト



コメント

ヤクザが日本経済を腐らせてる

ヤクザ・リセッション
日本経済は、「政、官、業」が「鉄の三角形」を組んだ「日本株式会社」「護送船団方式」と呼ばれるシステムで機能してきたが、バブル経済期以降はこれにヤクザが加わり、「政、官、業、ヤクザ」の「鉄の四角形」へと変わった。これが90年代以降の日本の不況の最も大きな要因であるとする。古歩道はこれを「ヤクザ・リセッション」(ヤクザを主因とする景気後退)と呼ぶ。ちなみに、「ヤクザ・リセッション」という言葉を初めて使ったのはフルフォードではなく、元警察官僚のジャーナリスト宮脇磊介である。古歩道の取材によると、日本の不良債権の約3分の1がヤクザ絡みで、公共事業の30%~50%にヤクザが関係しており、その建設費の2%~5%がヤクザへ支払われ、その一部が政治家、特に自民党政治家のポケットに入っている。
(Wikikpedia ベンジャミン・フルフォードより)

日本人はまったくオメデタイ国民である。危機を察知する能力がまるでない能天気な集団である。今日の税金無駄遣いを変えられない原因、失われた10年に不良債権処理がヤクザの経済寄生で大幅に遅れた原因がヤクザにあるというのに。その間に自殺した人々の一定割合が間接的にはヤクザに責任があって、これからももっと日本経済を腐らせる怖れがあるのに。なのに最前線で戦う大林組への注目がばかみたいに少ないのはどうしたことだ!もっと声を上げろ!政治家にハッパをかけろ!お前らヤクザの奴隷になりつつあるんだぞ!

  • 2008/01/20(日) 01:00:06 |
  • URL |
  • fire #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/791-fa108ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)