FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

地球危機2008

他局がお馬鹿番組をやっている中では、このテレビ朝日の番組は、力作であった。

【公式サイト】

お馬鹿番組の一つは「のだめカンタービレ」スペシャルであるが、これは私の好みのドラマなので、録画しておいて、あとでみることに。

【地球危機2008】 の案内は以下の通り
 人類によって破壊され続けている地球。その破壊によって激変する環境と、それに翻弄される人々、動物たちを世界各地で徹底取材。明らかになる衝撃の真実を、ふだん何気なく暮らしている人々に4時間以上にわたって伝える地球規模の環境スペシャル。
 無縁と思われている海外の環境異変に、私たち日本人が加担しているとしたら…。 地球温暖化を防ぐために、今、私たちにできることとは? まさに予測不能となっている私たちの未来を探っていく。  藤原竜也らによる世界各地からのリポートを紹介しながら、スタジオでは古舘伊知郎と月尾嘉男教授がこれまでにない切り口で地球温暖化問題を語っていく。
そのほか、日本でも起きている異常気象の数々を報告する。




*******************************************
今日も御覧頂きありがとうございます。
このブログを応援して頂ける方ははクリックを!

*******************************************
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/776-3f8c5406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)