FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

今日の陽射しは 結構強かった。

 今日も週例の水泳に出向いた。
午前11時半市民プールに入場。
入念なストレッチの後、まずは平泳ぎを200m。

 児童用プール(水深60cm)が空いていたし、そこだけ日光が入り込んで快適そうだったので、そこで泳いだ。
 児童用だから、身体ができるだけ水平に近くないと足を打つ。
私は、“水平維持矯正”のため、しょっちゅうここで練習しているので、プールの底に手や足が当たることは殆ど無い。
 いつぞやは、この児童用プールで500m続けて泳いだ。

 水中では日光が光の帯となってキラメキ、結構いい雰囲気である。
今日は、透明度も比較的良好で、視界20m以上であった。(先週は25m先の向こうの端が見えたが、今日はちょっとぼやけている。)

 その後、水中ウォークを300mほど。(いつもはストレッチングの次に水中ウォークをするのだが、今日は順序を変えてみた)

 ウォーキングのあとは、児童用プールでさらに200m。
プールサイドに日当たりの良い場所があるので、そこで室内日光浴10分ほど。
 それから一般用プールで、数回に分けて600m泳ぎ1000mをクリアした。

 帰りの車中には、昼下がりの日差しが入り込み夏のように暑い。窓を全開して走っても寒いどころか快適なくらい。
 昨日は、窓を開けると寒かったから、今日は特別の天候であろうか?!
 本当に強い陽射しであった。

*******************************************
今日も御覧頂きありがとうございます。
このブログを応援して頂ける方ははクリックを!

*******************************************

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/730-f5c8c5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)