FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

『小沢シスターズ』 は、全員九条擁護

 今朝の『サタズバッ!』に『小沢シスターズ』と同局が勝手に名づけた3名の女性参議院議員が出演していた。小泉チルドレンのパロディらしい。

 数多くの「Yes」「No」問題の最後に「憲法九条は守る?」との質問があり、3名とも「主婦として母として九条は絶対譲れない」と明言して「Yes」のプレートを立てた。

 私ども護憲派としては、頼もしい約束だ。その姿勢を是非とも維持して欲しい。
多くの国民が、このテレビ番組で、3人の明確な「九条擁護」の態度表明を見て、証人となっている。

 出演していたのは、岡山で「姫の虎退治!」を成功させた、姫井 由美子さん、
香川の植松 恵美子さん、神奈川の牧山 弘恵さんだったと思う。

 最初の質問は、「尊敬する政治家は誰?」
というものであったが、誰がその人を上げたかは覚えていないが、それぞれ「マザーテレサ」「市川房枝」「ヒラリー・クリントン」だった。管直人や小沢一朗や鳩山由紀夫ではなかったので、ほっとした。

*******************************************
今日も御覧頂きありがとうございます。
このブログを応援して頂ける方ははクリックを!

*******************************************


野党共闘維持に「難題」=社民、国民新から要求続々−民主 (時事通信) - goo ニュース
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/596-768cac37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)