FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

日本共産党の田村智子政策委員長が日本記者クラブで講演

2020年7月16日(木)

 日本記者クラブの招きで #日本共産党 の #田村智子政策委員長が
【共闘前進 「政権構想」に発展を】と題して7月14日講演された。

 この日は翌日7月15日が日本共産党の創立98周年記念日である
と云うある意味記念すべき日に政策委員長として語った。

 司会者の説明によると、今年1月の党大会で政策委員長に就任後
速攻で日本記者クラブでの記念講演を計画していたが#新型コロナで
延期となり、この日になったとのことでした。
 『桜を見る会』で安倍晋三首相を追及したことで注目されたと紹介。

 以前より、田村智子政策委員長の記者会見での応答は素晴らしい
と私的には思っていましたが、この日の公演で益々確信しました。

 この日の式次第は、田村智子政策委員長の30分ほどの講演のあと
記者による質問と応答が

 田村智子政策委員長は明晰で頭の回転が速く素晴らしい応答。
短く言えば「賢い」 賢さがにじみ出ている感じ!!!
 志位和夫委員長や小池晃書記局長より活舌も良く話がうまい!
 もちろん、自民党や他の野党の代表よりも応答が優れている。

   ******* 

日本記者クラブ #田村智子政策委員長 が講演 
 「次の10年 若手政治家に問う」
  【共闘前進 「政権構想」に発展を】


 3分過ぎ位から田村智子政策委員長の講演開始 
 ほぼ30分弱経過後の冒頭から32分過ぎに終了し質疑応答に移る。
 全体で1時間8分のYouTube映像。 是非ご覧ください!



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日本共産党 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/5722-9e4a245c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)