FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

小池百合子東京都知事のカイロ大学卒業は真っ赤な嘘!

2020年6月5日(金)

 小池百合子東京都知事の学歴詐称疑惑!
 エジプトの最高学府カイロ大学主席卒業はおろか卒業さへ???

 「半世紀前の話しだ!」(小池談)と不問に付してはいけない。

政治家としての一連の経歴の『土台』が全て壊れてしまった!
その後の経歴が全て詐称になったとも言える。

カイロ大学を首席で卒業することは政治家になる条件では無いが
経歴を詐称したことは政治家になる条件を欠くことになるのだ!

  Jotei_KoikeYuriko.jpg
   (石井 妙子著『女帝 小池百合子』の宣伝?)

この記事によるとアラビア語も話せないようである。

夜な夜な『アラビア語しゃべりーや』(ETV・語学番組)
でも見て猛勉強中?

東アジアや中東情勢にも詳しく、現地視察も頻繁に行った
故・李香蘭(山口淑子)さんとはレベルが全然違う!

****************

「学歴詐称疑惑」再燃の小池百合子
 …その「虚飾の物語」を検証する
 『女帝 小池百合子』著者(石井 妙子)が真相を語った

  石井 妙子 : 聞き手-近藤 大介,
 #現代ビジネス - 2020年6月5日(金) (長文です)

     JOTEI_KoikeYuriko-02.jpg


重い政治家の学歴 小池はどう説明
 日刊スポーツ/政界地獄耳-2020年6月5日8時35分


再燃した小池知事の学歴詐称疑惑…アラビア語での答弁拒否
 日刊ゲンダイ-公開日:2020/06/04 14:50


学歴詐称報道に小池知事「カイロ大の卒業証書公に」
 日刊スポーツ[2020年6月3日19時39分]


小池氏圧勝に赤信号
 都知事選にイケメン対抗馬で無風一変

 日刊ゲンダイ-公開日:2020/06/04 06:00


再燃する小池百合子の「学歴詐称」疑惑
 …首席も、卒業すらも嘘なのか

  #現代ビジネス:黒木 亮 - 2020年5月29日(金) (長文です)


カイロ大学の深い闇
 …小池百合子が卒業証書を「出せない」理由
 「捏造」が当たり前の驚くべき実態

  #現代ビジネス:黒木 亮 - 2020年5月30日(土) (長文です)


     *************

#れいわ新選組 の #山本太郎代表 が
#小池東京都知事 の #公約違反 を検証!
殆どの目玉公約を実現できていない・・・
と言うか初めから「やる気がない」見せ掛け公約だった!

https://youtu.be/aOxdqKaLDzY
【小池都知事に物申す!】公約守れたかな?チェック
【れいわ新選組代表 山本太郎】2020/06/04
   #東京 #知事 #東京都知事選挙

****************

「女帝 小池百合子」“学歴詐称疑惑”を斬る!
 郷原信郎の「日本の権力を斬る!」#16

https://youtu.be/LjEtPFpdx54
@YouTubeより  •2020/06/03
郷原信郎の「日本の権力を斬る!」
チャンネル登録者数 8000人
小池都知事の「カイロ大学首席卒業」は本当か?
“学歴詐称疑惑”を徹底的に斬る!
元特捜検事の郷原信郎が、日本の権力を斬って、斬って、斬りまくります!




     ***************


重い政治家の学歴 小池はどう説明
 日刊スポーツ/政界地獄耳-2020年6月5日8時35分

(引用)
★古くは1992年の参院選愛知選挙区で当時の民社党で当選した新間正次が、公職選挙法第235条(虚偽事項の公表罪)で起訴された。「中学生当時、公費の留学生に選ばれ福祉を学ぶためにスイスで半年間ボランティアの勉強をした」という虚偽演説と選挙公報に「明治大学中退」との虚偽記載で禁錮6月、執行猶予4年の判決が確定し失職した。

★96年にはサッチーこと故野村沙知代が衆院選挙に当時の新進党から東京5区と比例東京ブロックから重複立候補で出馬。落選したが99年に繰り上げ当選の可能性が生じ、改めて米コロンビア大学留学という学歴が詐称ではないかと問われた。公職選挙法第235条違反の疑いで告発を受け東京地検が現地調査をするも大学には当時の留学生の学籍原簿や単位認定記録等が残っておらず、経歴詐称の証拠は得られなかった。検察は嫌疑不十分で不起訴にしたが繰り上げ当選は辞退した。

★03年の衆院選では福岡2区から民主党公認で出馬した古賀潤一郎が当時の自民党副総裁・山崎拓を破り当選したが、学歴にある米ペパーダイン大学卒業の虚偽疑惑が浮上。こちらも公職選挙法第235条の疑いで告発を受け、福岡県警が米国に捜査員を派遣。結局議員辞職し福岡地検は不起訴処分にした。

★政治家の学歴は有権者の投票行動を左右する事項として重きを置かれ、ことに海外の大学での特異な経験や知見は政治家としての資質につながると思われる。公職選挙法第235条がいかに重い法かがうかがわれる。18日の告示を前に出馬すれば再選確実といわれる都知事・小池百合子もエジプト・カイロ大首席卒業というキャリアが揺らいでいる。4年前は自民党衆院議員で盟友・若狭勝(現弁護士)と組んで戦った小池だが、野村沙知代のコロンビア大現地調査に行ったのは若き東京地検検事の若狭だった。小池はどう説明するのか。

(K)※敬称略



   ************

再燃した小池知事の学歴詐称疑惑…アラビア語での答弁拒否
 日刊ゲンダイ-公開日:2020/06/04 14:50

(引用)
 学歴詐称疑惑がくすぶる小池都知事が3日、都議会本会議の一般質問で答弁に立った。自民党議員からエジプトの名門カイロ大卒との学歴は虚偽ではないかと問われ、涼しい顔で否定したが、アラビア語で答弁を求められると、いつもの“ドヤ顔”が崩れた。
 質問したのは「自由を守る会」上田令子議員。まず、カイロ大の卒業証明書の公開を要請したが、小池都知事は「これまでも公にしてきた」と拒否。納得がいかない上田氏は再質問で、「カイロ大の入学から卒業までの経緯を、同大で必須のフスハー(アラビア語の文語)で、今この場でお答え下さい」と求めた。
 すると小池都知事は、「フスハーで、ここでお話ししても誰もお分かりにならないということでございます」と答弁拒否。引きつった笑みを浮かべ自席に戻った。まさか、しゃべれないわけじゃあるまいな?



   ************

小池氏圧勝に赤信号
 都知事選にイケメン対抗馬で無風一変

 日刊ゲンダイ-公開日:2020/06/04 06:00

(引用)
 18日に告示される東京都知事選(7月5日投開票)が、ガ然面白くなってきた。
先週手を挙げた元日弁連会長の宇都宮健児弁護士(73)に続いて、2日、熊本県の小野泰輔副知事(46)が立候補を表明。
実業家の堀江貴文氏(47)も出馬を模索中で、小池知事(67)が狙う無風再選の圧勝シナリオは崩れつつある。

■若さ、知性、行政経験揃った熊本県副知事が出馬

(以下略;小野泰輔の持ち上げ提灯持ち記事)



   ************
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:小池百合子 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/5681-29fb3690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)