FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

『緊急事態宣言』明けたと思ったら『レッドカード』!

2020年6月3日(水)

 #新型コロナウイルス 感染対策の『緊急事態宣言』から解除された
6月1日から『イエローカード』が出ていたが、6月2日には『レッドカード』に!


◆◆◆東京アラート発動中◆◆◆
 東京都防災ホームページ - (日付明示なし)

東京アラートを発動中です。

「東京アラート」は、都内の感染状況を都民の皆様に的確にお知らせし、警戒を呼び掛けるものです。
都民の皆様は、夜の繁華街など、3密のリスクが高い場所には十分ご注意ください。
手洗いの徹底とマスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保、「3つの密」を避けた行動など、「新しい日常」を徹底して実践してください。
事業者の皆様には、都や各業界団体が策定するガイドライン等を踏まえて、適切な感染拡大防止対策の更なる徹底をお願いいたします。また、出勤に当たっては、テレワークや時差通勤の活用をお願いいたします。



 都庁もベイブリッジも『レッドライティング』

【東京都庁舎】

20200602_TOKYO-Alert-04_Nikkei.jpg
   (日本経済新聞 WEB記事から)

20200603_TOKYO-Alert-09_NikkanGendai.jpg
   (日刊ゲンダイ WEB記事から)

【東京ベイブリッジ】

20200602_TOKYO-Alert-05_NewsWeek-Reuter.jpg
   (NewsWeek 日本版 WEB記事から)

20200602_TOKYO-Alert-03.jpg
   (NHKニュース WEB記事から)

東京都が初の「東京アラート」
 都民に警戒呼びかけ 新型コロナ

 NHKニュース - 2020年6月2日 23時15分

(一部引用)
 東京都は2日、都内で新たに34人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されるなど感染状況の悪化の兆候が見られるとして、都民に警戒を呼びかける「東京アラート」を出しました。「東京アラート」が出されるのは初めてです。
 東京都は2日、都内で新たに34人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。1日の感染の確認が30人以上となるのは先月14日以来、19日ぶりです。
 こうした状況をうけて、都は、午後9時45分から対策本部会議を開き、今後の対応を協議しました。その結果、感染状況の悪化の兆候が見られるとして、都民に警戒を呼びかける「東京アラート」を出しました。「東京アラート」が出されるのは初めてです。
(以下略)

 
***********


東京アラート 小池知事「思いのあらわれだ」 新型コロナ

 NHKニュース - 2020年6月3日 13時02分

(引用)
 東京都は2日、新型コロナウイルスの感染拡大に警戒を呼びかける「東京アラート」を初めて出しました。小池知事は3日、記者団に対して「仕事を続けていただくためにも、『新しい日常』やガイドラインに沿った事業を進めていただきたいという強い思いのあらわれだ」と述べました。
(以下略) 




関連記事
スポンサーサイト



テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/5679-e38f7663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)