FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

立憲民主党の枝野幸男代表が無理筋を通してデッドロックに?!

2020年1月7日(火)

【立憲民主党と国民民主党の統合】

立憲民主党の枝野幸男代表が無理筋を通して
我を張っているように外野からは見える!

曰く、「新党は全く考えていない。」
「合流に向けての党首会談は1回切りとする。」
(但し、マスコミ情報なので安倍政権に忖度して
 野党分断の意図で流されているのかも)

20200104_Mainichi-Edano.jpg

  最後の詰めの処でデッドロックになっている
  ようで見ていられない。
  比較的支持率が高く相対的議員数も多い
  立憲民主党の方こそ大人の対応をするべきだ!

  無理な吸収合併は『後顧の憂い』を残すだけ。

  吸収合併を振りかざすと背反したくもなるもの。
  消費税5%への減税にも消極的と云うか反対?!

日本共産党+国民民主党+社会民主党+れいわ新選組で
  消費税5%への減税と先日志位和夫委員長と
  玉木雄一郎代表で合意した3本柱の政権構想骨子
  を掲げて政権交代を目指す行動を先行して
  始めなければ解散に間に合わないだろう!


【立憲主義野党連合政権への3項目政権構想骨子】
1)憲法に基づき、立憲主義、民主主義、平和主義を回復する。
2)格差をただし、暮らし・家計応援第一の政治にきりかえる。
3)多様性を大切にし、個人の尊厳を尊重する政治を築く。

     *********

枝野氏「新党は100%ない」
 国民に事実上の吸収合併を要求

 毎日新聞 - 2020年1月5日 20時22分

 立憲民主党の枝野幸男代表は5日、国民民主党の玉木雄一郎代表が両党の合流に関し「吸収合併はあり得ない。しっかり協議した上で、新党をつくっていく」と表明したことに強い不快感を示した。島根県出雲市で記者団に「私は新党をつくるつもりは100%ない。何か勘違いしているのではないか」と語った。事実上の吸収合併を求めた形だ。

 両党の合流を巡っては、党名や基本政策、合併方式などの重要課題の決着が、近く開かれる党首会談に委ねら…
 (以下略;有料記事)



野党合流元年へ意欲 立憲・国民
 毎日新聞 - 2020年1月5日



枝野氏、早期合流意欲 
玉木氏は時期こだわらず
 伊勢神宮そろって参拝は実現せず

 毎日新聞 - 2020年1月4日 18時40分




関連記事
スポンサーサイト



テーマ:立憲民主党 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/5527-78443234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)