FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

「市民連合ふくおか」と「日本共産党福岡県委員会」が懇談

2019年8月24日(土)

Autumn is coming after today's raining !

今日は土砂降りではないシトシト降りでした。

夜9時ごろ、雲の切れ目で雨はあがり、
半袖姿で原付で走っていると、
昨日とは打って変わって『寒い!』と感じました。

午後10時の外気温度は何と20℃。
昨日より10℃も低い!!

今日の昼過ぎにも小雨模様でしたが、
それほど寒い!と云う感じではありませんでした。

午後に一挙に『秋の気候』に転換していったようです。

今日は、季節の変わり目だったのかも知れません。

     ***************

 さて、本日・2019年8月24日(土) 午後2時から
「市民連合ふくおか」が「日本共産党福岡県委員会」と懇談しました。


20190824_JCPvsShiminrengoFukuoka.jpg

 (写真の左側が市民連合ふくおか、右側が日本共産党福岡県委員会)

福岡1区からも 【1区ばい!選挙】 の一員である私が参加しました。

「市民連合ふくおか」からは、早ければ年内に行われるかもしれない
解散総選挙に向けて立憲野党の候補者調整を早急に行い
発表して頂きたいことを切望。

また、立憲野党各党と市民の懇談会を順次開催を計画しており
山内康一・衆議院議員(立憲民主党:9月8日・日、開催予定)
稲富修二・衆議院議員(国民民主党:9月16日・祝、開催予定)に
引き続き日本共産党・田村貴昭衆院議員と市民の懇談会を
開催したい旨説明し、日程を10月5日(土)で内定しました。

いずれも中央市民センター・視聴覚室で18:30開催予定

「日本共産党福岡県委員会」からは、参議院選挙での活動への御礼と
衆議院選挙に向けての「市民連合ふくおか」への期待を語られました。

福岡県内の各選挙区の状況についても情報交換が行われました。

内容は紹介しませんが、多くの課題について議論。

「市民連合ふくおか」からは、代表世話人の酒井さん、事務局の片山さん
をはじめ各選挙区から6名が参加。
日本共産党・福岡県委員会からは岡野県委員長と篠田副委員長が御対応。

午後2時から始まった懇談では双方から積極的な本音の意見交換が行われ、
充実した話し合いとなり、2時間近くがアッと言う間に過ぎました。

いつものことながら、片山事務局長の弁舌は切れ味鋭くかつ嫌味なく
良く練られた筋立てを展開されていました。
岡野県委員長もそれに応えて、とても前向きな受け止めと返答を
されていました。

岡野県委員長は、中央委員会への定期報告に
【『市民連合ふくおか』の代表がが来られて『早く候補者統一して発表してほしい』
と強く要請された。】と確実に報告します。 と回答されました。

以上、簡単ですが報告とします。

なお、SNSへの写真掲載の同意は得ています。








関連記事
スポンサーサイト



テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/5386-cd904d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)