FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

【市民連合ふくおか】から立憲野党に推薦状! 最初は日本共産党に!

2019年6月8日(土)

【市民連合ふくおか】では先日(6月3日)開催した定例会で、
国民民主党中央が同県連の決定を覆して福岡選挙区での
立候補を決めたことに関して意見様々噴出の議論の結果、
次のような方向性を決めました(私の解釈です)。
国民民主党が迷走していることには批判が相次ぎました。

① 「市民連合東京」と立憲野党5党派で結んだ13項目の政策協定に
  賛成を表明する候補者と政党には推薦を出す。
② 立憲民主党の野田国義候補には推薦状を出す。
③ 国民民主党福岡が13項目の政策に賛同すれば推薦を出す。
④ 日本共産党の比例代表・仁比聡平候補
   選挙区・かわの祥子候補にも推薦を出す。
⑤ 社民党は6月6日に結論を出すそうだが、立候補する場合
   社民党候補にも推薦を出す。
⑥ 社民党も立候補を決めた場合、定数3に対して4名推薦する
   と云う事態になるがやむを得ない。
⑦ 社民党が立候補を辞退することになれば、スッキリする。
  (その後、社民党は立候補を断念すると言う朗報が)

これを受けて各候補者に推薦状を交付することになり、
たまたまスケジュールが合った日本共産党に最初に手交することに
なり、本日6月8日共産党の事務所開きに出向いて交付されました。

推薦状をお渡しして挨拶する【市民連合ふくおか】代表(右)
20190608_JCPbyYOKOTA.jpg
  (写真は横田つとむさんの fcebook よりコピペ)

最前列の中央に【市民連合ふくおか】用に2席が用意され、
開会挨拶、選対本部長の挨拶の後、イベントの早い機会に
挨拶と推薦状の交付をさせていただいた、とのこと。
 
   「市民連合ふくおか」から日本共産党の
   かわの祥子・選挙区候補(左)と仁比聡平・比例区候補(右)
     に推薦状が手渡されました。
20190608_JCP.jpg
   (写真は日本共産党福岡県委員会のfacebook よりコピペ)




関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日本共産党 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/5309-64d0df26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)