FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

【かみや貴行さんを福岡市長に】市民集会に行く!

2018年10月27日(土)

以下の内容は、当ブログ執筆者が iPad でダイレクト入力したものにつき
発言内容について文責は当方に有ります。
また、誤変換や勘違いもあるかと思われます!


司会:獄村久美子 (前回の市長候補)

【中山郁美市議より】

201810271522490ec.jpg

神谷さんを市長候補にお願いした経過説明。


【井下顕弁護士より】

神谷貴行さんの人柄紹介!
同年代で学生運動も一緒にやってきた仲間でした。
アメリカでは若い人々の多くがバニー・サンダース候補を
ドナルド・トランプの対抗馬にしようと奮闘した!
『1%の金持ちの為ではなく99%の庶民の為の政治を』
が若者たちのスローガンに成った!
トランプかバニー・サンダースか?が問われたように
安倍晋三か志位和夫か?
高島宗一郎か神谷貴行さんか?
が今問われている!


【福岡市弁護士会?の原口さんより長い連帯の挨拶!】

神谷貴行さんの経歴と政策を見たが、それは素晴らしい!
(長いので以下略)
市長として素晴らしい政策と経歴を持っている神谷さんの
人物を紹介して行って力を合わせて市長として上げて行こでは有りませんか?


【神谷貴行さんを応援する若者の団体の事務局】

20181027152250ef6.jpg

10名が登壇してアピール。
福岡市の若者の状況。
若者は生活苦と強化労働で苦しんでいる。
政策提言集会で給付型の奨学金をお願いしたら
第一次公約の中に早速取り上げてくれた。


【荒木龍昇市議よりメッセージ朗読】


【神谷貴行さんより決意表明】

2018102715225275a.jpg

会場いっぱいこんなに集まっていただきありがとうございます!
福岡市長候補の神谷貴行です。

共産党市議団の質問に福岡市側から回答が出されたが、
数値を都合良く解釈しており反論になっていない。
福岡市の言い分は全て論破された。

宿泊税を福岡市と福岡県が取り合いをしている。
これに対する方策も示した。
福岡市はまともな検討もしていないのに市政だよりに掲載。
今頃有識者会議を開いて検討を始めるつもり。
大型クルーズ船の誘致の為に施設整備などで500億円も投入。
この果実が市民に帰って来ていない。

20181027152253a74.jpg

ロープウェイのような無駄遣いはキッパリ廃止。

児童館を設けて欲しいと云う声がいつも出される。
福岡市では1。
北九州市でも48。
札幌 100以上。
政令指定都市では、校区に1箇所程度作られている。
そこでは児童館とは別に公民館も同程度別に作られている。
福岡市は、児童館は作らないが公民館を利用して欲しいと云う発想。
福岡市には小中学校200くらいあるが学校司書は僅か36人だけ。

高島氏と公開討論で市民の前やテレビ討論で明らかにするべきなのに
高島市長は公開討論から逃げている。

消費税を今上げてもらっては困るよ!と云う方々は大多数だと~思う。

なのに安倍さん べったりの高島市長で良いんですか?

憲法9条を変えたいと云う安倍さんべったりの高島市長で良いんですか?

九州電力は原発再稼働で、再生可能エネルギーを抑制。

再生可能エネルギーのポテンシャルは、需要の200%が眠っている。
なのに、高島市長は再生可能エネルギーの目標を僅か8%にしている。

私が市長になれば、直ちに原発再稼働を止めさせ
再生可能エネルギーの比率を大幅に引き上げる。


【田村貴明さんより応援演説】

20181027152255760.jpg

夏頃から市長候補に誰が出るのか期待していたが、
灯台もと暗しだった。

政策マニアであり、何と言っても解りやすい。

前回・前々回は高島市長と元職が出た中で市民の会の候補には厳しい所もあったが、
今回立憲民主党は候補者を擁立できなかった。
立憲民主党は自主投票だが、応援の声も寄せられている!

ロープウェイに400億円超とも言われている。
グーグル地図を見てみたら、ロープウェイから見えるのはビルと道路だけ。

一方で博多駅前では、あの大陥没事故があった。
福岡市中心部の地盤は厳しい状況にある。
空中に夢を馳せるより足元の地盤を固めて欲しいではありませんか?!

『国家戦略特区』
大企業がもっと儲かるように地方自治体に官邸から押し付けるのが現在の『特区』
その解り易い代表例が加計学園。
天神ビッグバンも『国家戦略特区』

九州電力の再生可能エネルギー抑制問題。
九州電力に抗議にも行った。
原発4基で432万kW。
抑制したぶんは95万kW
九州電力管内の再生可能エネルギーは
申請待ちも含めて3000万kWを超えている。
需要は800万kW前後。

みやま発電所を訪問してみた。
東京都の自治体から視察にも来ている。

九州には長い海岸線があり太陽光発電だけではなく、
風力発電、海流発電などの実用化が進んでいる。

良く安倍晋三や麻生太郎の応援を貰って選挙できるもんだと思う。

去年の正月の高島市長ブログには安倍首相と昭恵夫人と一緒に映した写真を掲載している。

麻生太郎の暴言集を披露!

身も心も安倍政治と一体化している高島市長ではなく、
神谷貴行さんを市長に!

共産党の重点政策を披露!

政令指定都市の市長の発言力と影響力は大きい!
安倍政治に対決する政令指定都市の市長が必要!

京都では与野党野合の市長を共産党が推薦する候補が打ち破った!
「まさか勝つとは思っていなかった」共産党京都府委員会の声明。

福岡でもアッと驚く結果を示そうではありませんか!

【選対より訴え】

この会は1982年に発足。

一騎打ちの選挙は今回で3回目。
有権者にとっては解り易い選択になる。
安倍晋三べったりの高島か対決する神谷か?!を市民に訴え!

支持拡大
知名度UPのため、インターネット、SNSを活用して拡げてください。

出発式と第一声に駆け付けてください!
2018年11月4日(日) 10時30分 神谷事務所前
第一声 11月4日(日) 12時30分 天神PARCO前

選挙募金のお願い。

以上。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:政治 政党 市民 投票 選挙 政治参加 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/5085-4647af28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)