FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

小林よしのり氏が 立憲民主党を 熱烈応援!

2017年10月17日(火)

小林よしのり さんと言えば、右の人と思っていたが、
立憲民主党の応援演説を聞くと 当に 立憲民主主義者だ!

#比例は共産党
#選挙区は立憲野党の候補者へ

小林よしのり氏は、いつのまに立憲主義者・民主主義者に?!
アジ演説なんだが『説得力』があり、聴衆をその気にさせる力が有る!

一方で小林よしのり氏は「民主主義は暴走する」とも言っている。
ナチスも民主的に選ばれ国民が礼賛した歴史にも触れた!
そして『民主主義の暴走』を防ぐ砦が「立憲主義」だと宣言!

立憲民主党は素晴らしい名前だと高く評価した!

初めて演説を聴いたが、特に異論が無いのが不思議な感覚(笑)

10分程の映像だが、真を突いている!

「小池、前原はハラを切れ!」小林よしのり「立憲民主党」応援演説
https://youtu.be/o4Twb63S1Ms

そして、こちらは 小林よしのり氏の公式ブログ

一に立憲民主党、二に共産党
https://yoshinori-kobayashi.com/14275/




小林よしのり氏の公式ブログ
2017年10月16日

一に立憲民主党、二に共産党
https://yoshinori-kobayashi.com/14275/

JNNの調査でも、この選挙戦、自公で300議席を超えると出ている。
あきれたことに希望の党は小選挙区で立候補した198人のうち安定しているのは10人足らずで、東京では議席獲得がゼロになるようだ。
公示前の57議席を減らしてしまうのは確実だ。
立党した意義を失ってしまった。
小池百合子は投開票日には外国にトンズラするという。
立憲民主党は公示前の15議席を大きく上回り、40議席後半の議席獲得も視野に入った。
50議席はとってほしい。
各政党の支持率は、最も高いのは自民党で32.8%。
次が立憲民主党の7.3%で、希望の党の5.2%を上回っている。
実質的な野党第一党は立憲民主党になる。
わしは以前、投票するなら、一に立憲民主党、二に希望の党と言ったが、考えが変わった。
一に立憲民主党、二に共産党だ。
共産党は立憲民主党と選挙協力をして、自党の議席を減らすダメージを負いそうになっている。
これは良くない。
希望の党はもう見捨てよう。
一に立憲民主党、二に共産党だ。
それが仁義というものだ。
共産党は国会の開会式で天皇陛下の前に出席するようになったし、イラク戦争も反対したし、安保法制も反対したし、共謀罪も反対した。立派だ。
反グローバリズムも「保守」の思想だ。
一に立憲民主党、二に共産党が利口な投票コードだな。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:衆議院解散・総選挙 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/4706-319d6c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)