JUNSKY blog 2017

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

国連安保理の北朝鮮制裁決議が「全会一致」で採択された!

2017年9月12日(火)

国連安保理の北朝鮮制裁決議が「全会一致」で採択された!

ひとまず歓迎したい。

「弱腰だ」とか色々意見があろうことと思うが、
 私は、逃げ道を残して「全会一致で採択」の処が重要だと思う。

 過去、石油を完全に遮断した先にあったのは「真珠湾攻撃」だった!
 北朝鮮も追い込まれると勝利の見込のない戦争に突き進む可能性がある。
その上、今度戦争が起こると双方の熱核戦争になり、朝鮮半島と日本列島は
廃墟と化す! 従って『逃げ道』を残すことは戦争回避の道である!
 
 北朝鮮の庶民の殆どは(情報操作誘導もあって)キム・ジョンウン委員長を
熱烈に支持しており、それはかつての大日本帝国が真珠湾を攻撃した時
(太平洋戦争の開戦)や
ナチスがポーランドに侵攻した時(第二次世界大戦の開戦)と同じような
雰囲気である。

「北朝鮮の庶民は極貧生活であり、キム王朝を支持しているはずがない!」
と考えたい人が多い事だろうとは思うが、当時の日本の庶民も極貧生活であり
生きて行くのがやっとだからこそ、天皇陛下にすがったことと相似である。
おそらく、北朝鮮の庶民も金陛下にすがっていることと思う。

NHK-ETV『100分de名著』9月で、ハンナ・アーレント【全体主義の起源】を
視聴者と伴に勉強しているが、全体主義は大衆の熱狂的な指示に依拠して
成立し、その大衆を抑圧する体制に成って行くという経過が有る。
この番組を今の情勢下で民衆に提供した「NHK-ETV」に敬意とエールを送る!

     ***************

安保理 北朝鮮制裁決議、全会一致で採択
 毎日新聞 - 2017年9月12日 07時20分(最終更新 9月12日 08時22分)
https://mainichi.jp/articles/20170912/dde/001/030/064000c

【ニューヨーク國枝すみれ】
 北朝鮮による6回目の核実験を受け、国連安全保障理事会(15カ国)は11日夕(日本時間12日朝)、新たな制裁決議案の採決を行い、全会一致で採択した。
 北朝鮮向け原油輸出は現状規模を超えない範囲とし、石油精製品輸出も年間200万バレルまでに制限
 北朝鮮の主要輸出品である繊維製品の輸入は全面禁止
 --などが柱。
北朝鮮に対する制裁決議は先月に続き9回目となった。
強力な制裁に慎重な中国とロシアの同意を取り付けるため、米国の原案にあった石油の全面禁輸などは見送られた。



関連記事

テーマ:北朝鮮ミサイル発射について - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/4668-a6288417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad