JUNSKY blog 2017

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

イージス艦は『ハリボテ』だった! タンカーに"敗けて"大きな穴!

2017年8月22日(火)

今年(2017年)6月17日にコンテナ船と衝突して大きな穴があき
居住区に浸水して水兵7名が死亡した事故に続き
今日は、タンカーに衝突して大きな穴があき、水兵10名が
行方不明になっていると言う。

衝突したのは、超高性能レーダーを装備しているイージス艦!

近くの民間船舶も探知できないのに
超高高度・超高速で落下してくるミサイルを撃ち落とせる?!

‪米駆逐艦、タンカーと衝突、乗員10人不明 シンガポール沖 ‬
‪BBCニュース ー 2017年8月21日‬
‪http://www.bbc.com/japanese/40995981‬

戦争に使う駆逐艦(主に攻撃を主任務とする戦艦)にも関わらず
民間船舶であるコンテナ船(6月17日)やタンカー(8月21日)と
衝突すると大きな穴があき、浸水すると言う脆弱さ!

20170822001146044.jpg

こんな欠陥のあるイージス艦を日本は4隻だったか買わされ
北朝鮮危機を口実に倍増すると言う話し!

20170822001147370.jpg

⇒ こちらは、6月17日に伊豆沖でコンテナ船に衝突した
イージス艦の後日譚

201708220036451e7.jpg

 自力走行できないらしく
【民間の重量物運搬船に載せて米国に帰還させる】
 と云う笑い話(でもホントのこと)

 自作自演で『北朝鮮の脅威』を煽って、米韓軍事演習を
始めたその日に、もう一隻のイージス艦まで事故で運行不能!

 太平洋艦隊(第7艦隊)のイージス艦が2隻欠けた状況で
グアム沖向けに4発のICBMが撃ち込まれたら対処不能では?

 北朝鮮は、「米国の出方を見守る」とキムさんが言明して
自粛して米韓軍事演習の中止を暗に要請しているのに、
これを無視して今日から米韓軍事演習を開始したのだから
ICBMの実験を行う可能性は高まっているのに・・・

 北朝鮮は、イージス艦の事故を嘲笑っていることだろう!



話し変わって、昨年のオスプレイ墜落事故!

沖縄沿岸に墜落したオスプレイも薄い装甲のハリボテだった!

201708220014394b1.jpg

このオスプレイも自衛隊が購入して佐賀空港に配備するらしい!

20170822001955149.jpg

無駄遣いも甚だしい!

2017082200195759f.jpg



関連記事

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/4647-974de44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad