JUNSKY blog 2017

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

稲田朋美防衛大臣は もう終わり?!

2017年7月20日(木)

今日は、有給休暇を取ってます。

昼下がりのスポーツジム ESTAの温泉に浸かっていると政治論議が

謂わば、銭湯談義(4名ほどが脈絡なく雑談)

「山本幸三って奴は行橋出身のバカだ」
「稲田ももう終わりやね」
「きのう、麻生が安倍に会って慰めたらしい」
「安倍も馬鹿やね!」
「あれは、ほんまの馬鹿やから」
「前川さんは賢いなぁ。腹が座っとる」
「メモや文書を見てないのに言うことが解りやすい」
「山本幸三は、何言うとるか判らん」
「官僚の作文を棒読み」
「前に安倍が『ここで水を飲む』と言うところまで読んだらしい」

などなど、5分以上談義が続いていた。
私は、横で聞いていただけ。
途中で、弁の立つ一人が話の中心に成りはじめると
一人・二人と談義の席を外していった。
あまり、積極的・具体的な政治談議には、やはり不慣れなようだ。

話の進め方の勉強になった(笑)!

これまで、そういう話が出たことは無かったが、
最早、安倍おろし蕎麦(笑)は、銭湯談義になる処まで来ている !

さて、以下は今日の西日本新聞紙面から。

201707201714521f8.jpg

20170720171452878.jpg

20170720171450cf0.jpg

20170720171449f23.jpg

関連記事

テーマ:安倍政権 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/4614-f70f3473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad