JUNSKY blog 2017

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

朝貢外交に逆戻り! 安倍晋三は日本を丸ごとトランプに貢ぐ君!

2017年2月10日(金)

国際関係構築とも外交とも言えない『貢ぐ君 外交』

行く前からへり下って、トランプの手の掌で弄ばれている!

国際的に孤立しているトランプにとっては、大きな成果を得られる
かも知れないが、日本には何も得るところ無し!

安倍晋三にとっての最大の成果とする『日米同盟の一層の強化」
は、国民にとって、安全の面でも税金の無駄遣いの面でも迷惑
この上無し!



共産・志位委員長、日米首脳会談を前に安倍首相批判
「貢ぎ物外交」

 フジテレビ系(FNN) 2/9(木) 20:17配信
 

共産党の志位委員長は、「日本で正社員を減らしておいて、アメリカで雇用を増やすという。本当に、やることが逆さまだと思いますけど、ともかく、行く前から貢ぎ物の目録を作っている」と述べた。
共産党の志位委員長は、10日の日米首脳会談で、アメリカへの投資や雇用創出策を示す意向の安倍首相を批判した。
さらに志位氏は、安倍首相が、トランプ氏の別荘でゴルフや食事を共にすることについて、「トランプ大統領は、入国禁止をめぐって各国から厳しい批判を受けている。世界にどう受け止められるのか、大きな危惧を持っている」と強調した。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:安倍政権 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/4452-94c574d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad