JUNSKY blog 2017

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

開票結果が一票さえ出ぬ内に大勢を報道するって何?

2016年7月10日(日)

今日は、参議院選挙の最終投票日だったが
テレビ各局は、投票箱が閉まる午後8時をカウントダウンして
選挙結果の大勢を発表した!

毎回思うが、開票の結果が何も解らないのに結果を発表するって何?

こんなことでは、出口調査で選挙結果が決まってしまうと云うか、
うがった見方をすれば、権力側も選挙管理委員会もメディアも全て
結託して、投票結果を操作しているから早々と結果が解っている!?
という感じもしないでは無い。

実際、アメリカの大統領選挙では集計ソフト不正を内部告発した人も
いたし、それと同じようなシステムを日本でも導入して、独占的に
受注しているらしいので。(但し、これはネット流布情報)

少なくとも、そのムサシとか言うソフトの中身を国政調査権を持つ
国会議員が調べてみる必要はあるだろうと思う。

と云う前提で、この記事投稿のちょっと前の予想議席状況は以下。

YAHOO! による予測

2016071021495194f.jpg

2016071021565624c.jpg

20160711000243f1e.jpg


  ******************

  普天間基地はアメリカに持って帰れ! 辺野古新基地建設反対!

  今すぐ川内原発は停止を! 全ての原発は廃炉するべし!

*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************
 


 


関連記事

テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016/07/11(月) 21:53:43 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/4237-d6cbd9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad