JUNSKY blog 2017

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

参議院選挙 6月22日工事 今日からは 毎日が投票日!

2016年6月23日(木)

 昨日(2016/6/22) 参議院選挙が公示され、全国では野党共闘が成った32選挙区と
競合する複数区での与野党激突の選挙戦がスタートした。

 私の住む、福岡県選挙区で、私は しばた雅子 さんを推しているし、
比例区では、いせだ良子 さんを熱烈応援しております。

 巷では、公明党と3位争いなどと言われていますが、
勢いとしては、「TOP当選」を目指して
 共産党内・外に意気込みを徹底する必要があると思います。
これは福岡県選挙区だけでは無く、全国で! ですね!!!

 昨日、早速福岡市南区・高宮アミカスで集会があり参加してきた。

 候補者本人は来られず、あいさつの代読だったが、代わりに衆議院議員の
田村貴昭さんが話をした。

20160622_192149M.jpg
 田村貴昭さんの話は、野党共闘に尽くした行動と、
震災対応も含む政策の重点が解り易かった!
さすが、衆議院議員として立派になられた!

 公示の翌日今日、日刊スポーツには、憲法改正発議を可能にするか否かの
与野党攻防のグラフが早くも掲載されていた。

20160623_131227M.jpg

 今日からは、7月10日まで、毎日が投票日です!

 この土日を活用して、期日前投票に行き、まわりの方々にも早めの投票を
働き掛けましょう!

      ******************

  普天間基地はアメリカに持って帰れ! 辺野古新基地建設反対!

  今すぐ川内原発は停止を! 全ての原発は廃炉するべし!

*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************
 


 
関連記事

テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/4220-c649030d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad