JUNSKY blog 2017

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

戦争法の廃止を求める「2000万人統一署名」が1200万人を突破!

2016年5月21日(土)

 安倍晋三が進める戦争政策を阻止するために活動されている
【戦争させない1000人委員会】 が進めている「2000万人統一署名」

 きのうの facebook の投稿(山下芳生さん) によると、1200万筆を
超した、とのこと。

 その投稿を引用して御紹介します。

 

山下 芳生さんが写真4件(画像省略)を追加しました。
   5月20日 20:51  

 うれしいですね。戦争法の廃止を求める「2000万人統一署名」が1200万人を突破しました。提出集会では27の共同よびかけ団体と地方代表、4野党の党首と議員が手をつなぎ「野党は共闘」「選挙に行こう」「政治を変える」とエールを交換しました(5月19日)。

元投稿へのリンク

見てください。みなさんの充実感あふれる笑顔。
(画像省略)

安全保障関連法に反対する学者の会の広渡清吾・元日本学術会議会長に「32の参院一人区のうち29で野党統一候補。よくここまで来ましたね」と声をかけると「山下さんには野党共闘がいちばん苦しいときにがんばっていただきました」と言ってくれました。ありがとうございます。市民のみなさんのがんばりがあったればこそです。
戦争させない1000人委員会の福山真劫さんともガッチリ握手。野党の選挙協力なんて不可能ではないかと思われた時期にも粘り強く運動を続けてくれた中心的な方です。「山下さん、夢が実現しましたね」と満面の笑み。選挙に勝ってさらに大きな夢を実現したいですね。
そのためにお互いもうひとがんばりいたしましょう!


      ******************

  普天間基地はアメリカに持って帰れ! 辺野古新基地建設反対!

  今すぐ川内原発は停止を! 全ての原発は廃炉するべし!

*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************
 


 
関連記事

テーマ:安倍晋三 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/4187-4f5a1b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad