JUNSKY blog 2017

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

座間宮 ガレイ さんの選挙勝利への叱咤激励講演会!

2015年12月20日(日)

 九大フィルの定期演奏会が終わって、しばらく時間があったので、

 【TENJIN Christmas Market】 で軽い食事をして、警固公園の自転車駐車場へ。

 警固公演では、クリスマス・イルミネーションが賑やか!
151220_172402S.jpg


 そして、今日夕方からのメインイベントが、こちら。
20151220_ZamamiyaGarei-Poster.jpg

 2015年12月20日 福岡市中央市民センターにて
座間宮ガレイ(SNSでは有名人だが初めて話を聴く)さんの
選挙勉強会が開催されました!
18:30 ~ 21:00 までみっちり選挙戦略と戦術の勉強!

今度の選挙は、どうしてでも勝たなければ、
憲法が改正されてしまう! と云う危機感を持たねば!

講演会終了後は近くの沖縄居酒屋で懇親会。
11時過ぎまで熱のある『討論会』

151220_175940.jpg

 私の facebook 投稿より 写真とは必ずしも対応しておりません。 

 座間宮ガレイさんを有志が招いた選挙講演会があり参加してきました。
もちろんペンネームであり「ざまあ 見やがれ!」と読める。
二葉亭四迷「くたばってしまえ」の名前も出し、その種の語呂合わせだとのこと。
福岡市 中央市民センター・視聴覚教室で開催・50名ほど参加。
夜9時過ぎから行われた懇親会にも18名参加。
野党統一しか憲法改悪(=戦争)を阻止する道は無いことが強調され、
とにかく、何としてでも選挙に勝って安倍政権を打倒すると云う
危機感と気構えを持たなくては駄目だ! と叱咤激励されました。
リアルな数字を読み解く必要があり、過去の選挙結果も分析が必要だとも。
そして、最近の主な選挙結果をしめして統一すれば多くの選挙区で
結果はひっくり返ることを示されました。
敗北を小選挙区制のせいにしないこと!も強調され、だからこそ
統一すれば自民党を落とせるのだ! と云うことを理解するよう!



151220_183214.jpg 

 福岡県知事選や選挙区を闘った「選対本部長」クラスの人(自民党でも良い)を招いて、選挙の戦い方や情勢分析など勝敗の分析を聞くべきだ!
福岡県出身の自民党長老に会いに行くのは良いが、その前に訪問する相手の主な著作を読破して背景を知ってから行く必要がある。
何度も訪問して真摯な話をしていれば次第に胸襟を開いてくれるかも。
お願いされることが好きな人々なので、いろいろと可能な協力を頼んでみれば良い。
今日、この場に民主党支持の人、維新(松野派)支持の人、共産党支持の人たちそれぞれ数人と、数十人の無党派の人々が参集されている。
これを核にして、明日にでも選挙互助会『勝手連』的なものを立ち上げよう!
(翌12月21日に会議開催が決定)



151220_184654.jpg

 千人・二千人集めるイベントも必要だが、二十人も集まって『勝手連』を立ち上げ、その場にマスコミを呼び込んでおけば、千人の集会と同じ大きさの記事になる! 
その上、読んだ人に集会よりもインパクトを与える。
参議院福岡選挙区は複数区なので熊本のようには行かないだろうが何か工夫して自民党を倒せるように腹を据えて真剣に考えるように様々なアドヴァイスがされました。
幾つかの方法の一つとして、勢いのある共産党を市民が叱咤激励して押し上げると云う方法も出されました。
お話の中で、志位委員長は戦争への道を阻止するためには民主党が負けてもらっては困ると云う考えもあり、共産党の議席を一部犠牲にしても候補者調整に応ずると積極的に言っているし、閣外協力の可能性も示して足のすくんでいる民主党議員に選挙での協力を促しているのではないか?とも話されました。
リアルな話しだったので、『目からウロコ』の処も少なくありませんでした。



     ***************

 全国レベルでは、SEALDsなどが「市民連合」を結成し、
野党統一候補を支援することを明確に打ち出したとの由。

(詳しくは別の記事とし、本日はgooーnetのリンクのみ掲載)

SEALDsなどが「市民連合」、野党統一候補支援へ
 朝日新聞 - 2015年12月20日20時16分


安保法廃止へ「市民連合」=参院選で野党と共闘
 時事通信 - 2015年12月20日 19:10


参院選で野党候補支援…新団体「市民連合」設立
 読売新聞 - 2015年12月20日 20:04


<反安保5団体>市民連合設立 参院選・野党統一候補支援で
 毎日新聞 - 2015年12月20日 20:21


SEALDs(シールズ)などが「市民連合」結成 参院選の野党統一候補促す 共産は応じる用意
 産経新聞 - 2015年12月20日 20:44


「共産の好き嫌いを言っているときでない」志位委員長
 朝日新聞 - 2015年12月20日 17:50




*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************
 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/4031-41b570e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad