JUNSKY blog 2017

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

【8・30 全国100万人総行動】で 高校生の『民衆の歌!』 他

2015年9月2日(水)

 【8・30 東京10万人・全国100万人総行動】 では、
   高校生の皆さん他、数百人が ミュージカル 【レ・ミゼラブル】から
   『民衆の歌!』 を多声部に分かれてハーモニーを響かせました!


 先だって、その映像へのリンクを張りましたが、YouTube映像が
  UPされましたので、これを御紹介します。


        国会前、自由の森学園の高校生たち  
             2015/08/30 に公開



   2015年8月30日 国会前「自由の森学園」アピール活動
     ケサラ with SEALDsコール

 2015年8月30日に国会前で自由の森学園の高校生たちによるアピール活動で
  ケサラ­を歌ったシーンです。  (3分40秒ほど)
  隣でSEALDsのコールが始まってしまっていますが、その中で­高校生たちが
  元気に歌っています。
  高校生のケサラと、SEALDsのコールがこだまし­ているようです。
            2015/08/30 に公開


【総行動関連映像】

   岡田(民主)志位(共産)吉田(社民)小沢(生活)戦争法案反対スピーチ

【スピーチ全文→】 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/260795
8/30 民主・岡田克也 共産・志位和夫 社民・吉田忠智 生活・小沢一郎の順で
  スピーチ 戦争法案反対@国会前    2015/08/30 に公開
        
    SEALDs 2015/08/30 寺田ともか スピーチ 国会前

      大阪から上京しアピール (5分ちょっと)


  坂本龍一氏 スピーチ 『SEALDsを応援に、3年ぶりの国会前登場!』

2015/08/30 国会正門前を中心に国会議事堂周辺で「戦争させない・9条壊すな!
 総がかり行動実行委­員会」主催で行われた『戦争法案廃案! 安倍政権退陣!
   8.30国会10万人・全国100万人大行動』での国会正門前にて


   高さ5m付近から撮影した国会前10万人行動の様子
  ドローンでの撮影かと思ったら、どうやら長い(高い)『自撮どり棒』での
  撮影のようです。(縦・横自在移動は、してないので:主として回転撮影)
   およそ3分間ほどの映像ですが、雰囲気が良く伝わってきます。

 警察の人がやってる歩行者誘導がよくわからなくて、ぼくが逆に回ってしまった
 のかもし­れないんですが、国会前交差点で警官に止められてしまいました。
 誘導用のベルトのすき­間から無理やり抜けて、国会前の道路へ。
デモに参加してる人(ぼくも参加者一名ですが­)の間を前へすすむのは大変でした。 
          2015/08/30 に公開


  8月30日、安保法制反対の抗議活動/日比谷公園から国会前へ
    日比谷公園から国会前へ移動しながら撮影とのこと。
    これも高さ5mからで雰囲気と熱気が良く解る!

   14時から15時くらいの様子です。日比谷公園の図書館前でテストして、
   霞門の日比谷­ステージへ向かい、各省庁のビルの間を抜けながら、
   外務省前の宣伝カーステージの前を­通り、六本木通りを国会前まで     
   移動しています。       2015/08/30 に公開


安保法制反対大デモ、高さ5メートル地点で撮影した映像
 真実を探すブログ - 2015.09.01 06:00
 

 【必見】安保法制反対大デモ、高さ5メートル地点で撮影した映像が凄いと話題に!国会前だけではなく、周囲の公園も人だらけ! 

高さ5mから(ドローンで?;笑)撮影したと云う(実際は『自撮どり棒』)
  この多数の写真集は確かに凄い! 熱気が伝わって来そう!




*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************
 


関連記事

テーマ:安倍政権 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/3919-3f08b47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた「レ・ミゼラブル」

→また^4 延長.4月19日まで予定が出ていて終了の文字はありません.→4/25終了.→ユナイテッド・シネマ福岡は4/26まで予定,その後「劇場問い合わせ」となっています.5/2追記:5月10日まで予定が出ています.T・ジョイ博多でもやっています →終了. —————————— 最近はほとんど「レ・ミゼラブル」の宣伝ブログになってしまいましたが,私の文章を掲載した「反戦情報」が旧号になったの...

  • 2015/09/03(木)07:22:23 |
  • ペガサス・ブログ版

FC2Ad