JUNSKY blog 2017

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

吉良よし子・参議院議員(日本共産党のアイドル)御結婚!

2014年12月22日(月)

 早いもので、年明けまで10日を切りました!

 今日は冬至とか。 1年で昼が最も短い日だとか・・・

 さて、昨日は私のもう一つのブログで紹介させて頂いたことが、
今日は、予想通り【日刊スポーツ】の比較的大きな記事に掲載!

 いわゆる『写メ』UPで御紹介させていただきます。



躍進共産党のアイドル吉良佳子議員が結婚
 日刊スポーツ − 2014年12月22日(月)9時35分
 

 衆院選で躍進した共産党に、今度は結婚のおめでたいニュースが舞い込んだ。「共産党のアイドル」吉良佳子参院議員(32)が21日、かねて交際していた同党目黒地区委員の松嶋祐一郎さん(32)と、20日に結婚したことをフェイスブックで報告した。

 吉良氏は、昨年7月の参院選で30歳で初当選。「キラキラ☆」をキャッチコピーに活動し、ブラック企業問題を訴え、同世代の関心を引きつけた。同党のホープとされ、今年1月には幹部候補とされる准中央委員にも選出された。

 一方、松嶋さんは、東京都目黒区議選や都議選に出馬したことがある。

 吉良氏はフェイスブックで、20日に親族だけで結婚式を済ませたと報告。「二人で笑い、お互いを思いやり、尊重し、つらいときには支え合い、学びながら、ともに希望ある未来をめざします」と誓いの言葉をつづっている。

 2人は今年3月、一部週刊誌にキスをする写真が報じられていたが、党関係者によると、吉良氏が国会議員になる以前から交際しており、婚約も済ませていたという。

 同党広報部は、「心から祝福します。おふたりで良い家庭をつくると同時に、政治を変えていってもらいたい」とコメントした。

 また、衆院選に比例代表で当選した、「さおりん」こと池内沙織衆院議員(32)もツイッターで「おめでとう!おめでとう!」と祝福した。

 ◆吉良佳子(きら・よしこ)1982年(昭57)9月14日、高知県生まれ。父は高知県議会議員。早大第一文学部を卒業後、都内の印刷会社に勤務。09年、東京都議会議員選に立候補するが落選。13年、参院選に東京都選挙区から出馬し当選。趣味は合唱、観劇など。

 [2014年12月22日9時35分 紙面から] 



 下の記事は、西日本新聞の小さな囲み記事(日刊スポーツの数十分の1)


 そして、吉良よし子さんの近しい友人らしき方のUPされた画像

 (元画像は、吉良よし子自身の御投稿かもしれません)

     *****************

『付録』 吉良よし子さんとコンビで奮闘し、衆議院選挙で当選した
     池内沙織さんを紹介した記事(選挙後の記事らしい)


 

*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************

 

 

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/3659-f9d7dad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad