JUNSKY blog 2017

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

福岡市 市長選挙 終盤 たけむら久美子候補大奮闘!

2014年11月13日(木)

 昨日、沖縄連帯集会を早々に立ち去って、大楠公民館で開催された
たけむら久美子福岡市長候補の個人演説会に参加しました。

 会場いっぱいの参加者で熱気にあふれた演説会になりました。



 たけむら久美子さんからのメールによると、どの会場も満杯の盛況!
 最終盤に向けて、大いに盛り上がっているようです!



 たけむら久美子さんの話も熱が入っています。

 行く先々で激励の声を掛けられ、取分け小中学生には人気抜群だとか!
未来の有権者の声援が、たけむら久美子さんにとっては元気の素らしい。





 この日の演説では、たかしま市長の公約違反の数々を証拠でもって『告発』
選挙公報もマスメディアへのアンケートの回答も「公約ではない」と居直る始末。



 【選挙公報】と言えば、各候補者の政見公約を選挙管理委員会が取りまとめて発行する
公的なもので、公約中の最も公式で重要なもの。
 それさえ、公約ではないと無視するなら、たかしま氏には公約など何も無いと云う事。



 そして、その「選挙公報は公約ではない」と『証言』したのも公式も公式発言である
市議会での答弁。 この人に市長として市政を司る資格は全く無い!

 子どもの医療費充実に関しては、前回選挙(初当選時)で、選挙公報や
マスメディアに明確に公約していたものが、全く実行されていないので、
今回選挙での新聞アンケートでは、その項目は、だんまり【−−−】となって
全くやる気が無いことを明瞭にしているようです。

 一方では、財界向けの公約は着実に実行。





財界丸抱えで、安倍総理や麻生副総理が支援してくれていることを自らの
ブログで大自慢する感性の人。



 こんな、高島市長に福岡市を任せるわけにはゆきません。

 市民の代表である福岡市長になる資格があるのは、たけむら久美子候補しか居ません。

 

*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************

 

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/3614-1fcfaee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad