JUNSKY blog 2017

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

愛車インサイト右側タイヤがパンクした JAFに救援コール

2014年7月6日(日)

福岡県久山町・トリアス久山の映画館の横の駐車スペースにて
映画を見終わって出てきたら右側前のタイヤがパンクしていました!



HONDAカーズ福岡に連絡したあと、JAFに救援コール。

JAFガードの裏側に2次元バーコードが有ったので、それを読み込むと、救援要請アドレスへ。

それに概要を書き込んで送信すると、以下のメッセージが即時返信されました。

【Web受付システムをご利用いただき、ありがとうございます。
下記のURLをクリックして、依頼手続きをお願いいたします。】

そのリンクをクリックすると、詳細入力画面に。情報を入れて(GPS情報を含む)、救援よろしくお願いします、と送ると、以下の返信。
--------------

【JAF救援コールWeb受付システムをご利用いただき、ありがとうございます。
JAFロードサービスへのご依頼を受付けました。
JAFよりご連絡させて頂きますのでしばらくお待ち下さい。

ロードサービス作業完了までのご連絡は、(略) までお願いします。

なお、30分お待ちいただいてもJAFから連絡が無い場合は、再度ご依頼をお願いいたします。】

 そして、五分程で最寄りのサービスマンから電話があり、到着予定時間の通知。

 ほぼ予定時刻に到着され、HONDAカーズ福岡迄、レッカー移動してもらいました!
 作業時間50分ほど。 移動距離11km・移動時間40分程。もちろん 無料 でした。



 「HONDAカーズ」で調べてみると、タイヤの接地面ではなくホイール近くの側面を
鋭利な何かが打撃したらしく、人為的な可能性(つまりイタズラ)も否定できない
とのこと。 
 おまけに側面は修復できないので新しいタイヤを購入していただく必要がある
との説明。 
 特別キャンペーン価格を適用させていただくとのことで、4月に経年劣化で
交換した時の価格9800円(材工共)にはしてくれましたが、予想外の出費!

 しかし、明日からの通勤にも差し障るので、取り敢えず交換してもらいました。

 「HONDAカーズ」からタイヤのメーカーダンロップに送って原因を究明してもらう
との話でした。


*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************

 

 



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/3482-06eacdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad