JUNSKY blog 2017

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

東京都知事選 宇都宮けんじ さん、差を縮め、細川を上回った!

2014年2月9日(日)

 東京都知事選の結果は、下馬評通り『事実上の自公候補』の舛添氏が当選したが、
マスメディアの後押しにも拘らず、前回の猪瀬票の半減以下の得票しか出来なかった。

 一方、マスメディアが泡沫候補扱いした #宇都宮けんじ さんは、これらの予想を
覆して大健闘。 マスメディアが後押ししたもう一人の候補細川氏を上回った。

 前回、猪瀬:宇都宮の票は【4:1】だったが、
 今回、舛添:宇都宮の票は【2:1】に迫り、追い詰めている!

 細川の「脱原発」も合わせるならば、対等の『力関係』となる。

 マスメディアや元首相や『著名文化人』の力に、微力な人々の繋がりや絆が勝った!
「私たちは微力ではあっても無力ではない!」の力が文字通り発揮されたと言える。

 宇都宮事務所は午後11時過ぎまで熱気ある交流会を行っていた。
裏方で支えてきた人々を一人ひとり紹介するなど「グラスルーツ」らしい
打ち上げ風景でした!

都知事選:舛添氏、無党派層にも支持広げる 出口調査
 (毎日新聞)− 2014年2月9日(日)20:47
 

 一昨年12月の前回都知事選で猪瀬直樹氏に投票したと回答した人は今回、約6割が舛添氏に投票し、約2割が細川氏を選んだ。
 一方、前回猪瀬氏以外の候補者に投票したと回答した人の今回の投票先は、前も立候補した宇都宮氏が最も多い約5割を占め、細川氏が約2割と続いた。 




*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************



  

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/3328-189c3d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad