JUNSKY blog 2017

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

細川出馬で全国紙がはしゃぐ中 日刊スポーツが 12日付けで宇都宮さんを取り上げた!

2014年1月12日(日)

 東京都知事選挙で、昨日元首相・細川護煕が出馬の意向を示したことで、
マスメディアは、大はしゃぎ! 

 最初に出馬を表明した『脱原発の旗手』 宇都宮健児 さんを、殆ど無視する
報道姿勢(態度)に出ている中で、日刊スポーツが、都知事選挙絡みの記事の
TOPに宇都宮さんを取り上げ、茶化すことなく、真面目に報道している。


      日刊スポーツ 12日付け 写メ添付

 原発事故時に、結果的に混乱を助長したが、選挙で負けたことで責任を逃れた
菅直人が『脱原発』の立場から細川を支援することにして、『主張が重なる』
宇都宮健児さんに都知事選への立候補を辞退するように僭越にも言っていると云う
話と、これをキッパリと断り、『脱原発』候補が他にも立候補することを「歓迎」
する大人の対応を示したことが、この記事の主要ポイント!

 都知事選で流行している『後出しジャンケン』式の名乗りの上げ方をして
先に『同じ公約』(念のため、「同じ」では全くありません!)を発表した
宇都宮さんに「降りろ!」と云う。
 先にバスに乗っている人に対して『自分が乗るから降りろ』と言っている!

 宇都宮さんの大人の対応に比べて、菅直人は如何にも子供じみた態度!
いや、今時の子どもの方が、もっと深く読んで行動するだろう!

 記事では、女優の木内みどりさんが応援に駆け付けて話した内容も報道。

  Twitterから、木内みどりさんの応援『演説』

水野木内みどり ‏@kiuchi_midori 1月11日・12日

わたしが頑張っていると感じてくださった方から力強い応援をいただきました。好きなように生きることが、いちばんです。
2014年1月12日 - 21:34

ここであなたのメッセージを書き込めます。参加してください ! 関われば関わるだけ楽しくなってきます。宇都宮けんじさん応援特設ページ
http://wp.me/s3kYYp-kenji2
2014年1月12日 - 11:54

どうしても脱原発都知事が誕生して、都庁を都政を清潔・誠実なものにlしたいのです。きっと、できます!
2014年1月12日 - 8:01

宇都宮けんじさん選挙事務所開きで「爆弾」と言われたわたしの発言。だって、本気なのです。
TwitCasting "humansystem" さんのライブ 36'15 から 45'30 まで
何党が応援しようが関係ない。マスコミ報道に惑わされてはいけない。宇都宮さんを前回当選させれば50億かけてもう一度選挙する必要はなかった!今度は間違うわけにはいかない。
2014年1月11日 - 17:48
(上の映像を見ましたが、素晴らしいスピーチでした!)


宇都宮けんじさん選挙事務所開き。
わたし、いちばん前に座ってるから全体が撮れないのですが入りきれない人、人、人です。
2014年1月11日 - 17:12

17:00から四谷!
宇都宮けんじさん選挙事務所開き。
集まりましょう〜
わたし、行きます
2014年1月11日 - 11:28
 

 
   ***********

以下は、今日(1/12)付け、読売新聞



 細川氏については、佐川急便事件での逃げの対応など、総理大臣であった時代の
問題点が、ちらほらと、指摘し始められている。
 また、政治家を引退し、土いじり(『陶芸』など)や書画骨董に人生の舵を切った
『前時代の人』 で、政治的能力を疑問視する声も出始めている様子。



 上の記事には出ていないが、舛添要一氏には女性問題などが浮上してきている。
 まぁ、読売新聞は自民党系候補= 舛添支持だろうから書かないだろう。

 
*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************



  

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/3300-99c93be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad