FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

「福岡市こども未来局」 は 『福岡市こども見ない局』 だ ともっぱらの評判

2013年6月27日(木)

 先日書いた 
【「安全な保育できぬ」保育士ら会見 中央保育園移転問題】
 の続報です!

 上の記事でも書きましたが、高島福岡市長は、保育士や保護者に

会って、直接声を聴く場を事実上【ボイコット】

 選挙の公約違反にも当たるのではないでしょうか?

 これに関して、西日本新聞が記事を書いているので、御紹介します。

高島市長、保護者面会に応じず
 福岡市の保育所移転問題

 西日本新聞 − 2013年06月26日(水)
 

 福岡市の高島宗一郎市長は25日、市が進める中央区今泉の認可保育所「中央保育園」の移転計画に関し、同園児の保護者が求めている市長面談について「しっかりと担当部局がお話をうかがって、できる限りの対応を行う」と述べ、面談に臨む考えのないことをあらためて表明した。
 市議会で田中慎介市議(民主)の一般質問に答えた。

 計画によると、同園は現在入居する中央区の市立中央児童会館から、約200メートル離れた場所に移転する。裏手にパチンコ店、半径200メートル以内にラブホテル7軒があり、ガードレールのない幅5・5メートルの狭い道路が通園路になる。

 「いま一度立ち止まって、保護者などの意見に耳を傾けるべきではないか」とただした田中市議に対し、吉村展子こども未来局長は「保護者の不安を取り除く対応を早くすべきだった」と一部不手際があった点を釈明。その上で、高島市長が「中央保育園の移転は着実に進めていく」と事業を推進する姿勢を示した。
同園の保護者たちは18日、市長宛ての面会要望書を提出。高島市長は翌日の定例会見で面会に応じない考えを述べていた。
=2013/06/26付 西日本新聞朝刊= 



*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/3087-c216089f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)