FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

指原莉乃がまさかの1位 篠田麻里子 5位になったがAKB卒業をサプライズ発表

2013年6月8日(土)

 ヤフオクなどで、投票券が10枚とか100枚とかまとめて高額売買されていた、

【第5回AKB48 選抜総選挙】

 結局、速報で第一位になっていた指原莉乃さんが15万票超を獲得し、TOPに。

<AKB選抜総選挙>HKT48・指原莉乃がまさかの1位
 15万票獲得に「私は孤独じゃない」

 (クランクイン!) - 2013年6月8日(土)21:55


 また、私がいち押しの福岡出身・篠田麻里子さんは、昨年同様の5位になったが、

結果に関わらず決意していたらしく、5位入賞発表のコメントでAKBからの卒業を

サプライズ発表。

【選抜総選挙5位】篠田麻里子
 「来月の福岡ドームで卒業させて下さい」

 (スポーツ報知) - 2013年6月8日(土)22:22




 私は、今回で卒業し、新しい進路に進んで欲しいと以前から思っていたので

大賛成。 何しろAKBグループ『最高齢』の27才。

 卒業公演を福岡での公演とすると云う、出身地重視の姿勢にも共感!

 モデル、Ricoriのデザイナーなど多彩な篠田さんなら充分やって行ける。

 頑張ってください。


    日刊スポーツ −  2013年6月9日(日)




【第5回AKB総選挙】大島敗れる…指原莉乃、ついに初センター奪取!
篠田麻里子はAKB卒業を発表

 (ORICON STYLE) - 2013年6月8日(土)21:00


     ******************

 それにしても、HKT を始め地方姉妹グループ(SKE,NMB)からの躍進が目立つ。

   上位16位だけでも、これだけ地方から躍進 

<32ndシングル 選抜メンバー>
1位 指原莉乃(HKT48):福岡・博多
2位 大島優子(AKB48)
3位 渡辺麻友(AKB48)
4位 柏木由紀(AKB48)
5位 篠田麻里子(AKB48)
6位 松井珠理奈(SKE48):名古屋・栄
7位 松井玲奈(SKE48):名古屋・栄
8位 高橋みなみ(AKB48):大阪・難波(なんば)
9位 小嶋陽菜(AKB48)
10位 宮澤佐江(SNH48):中国・上海
11位 板野友美(AKB48)
12位 島崎遥香(AKB48)
13位 横山由依(AKB48)
14位 山本彩(NMB48):大阪・難波(なんば)
15位 渡辺美優紀(NMB48):大阪・難波(なんば)
16位 須田亜香里(SKE48):名古屋・栄 

     16人中8人が地方グループ・メンバー
 
*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************
 
<AKB選抜総選挙>HKT48・指原莉乃がまさかの1位
 15万票獲得に「私は孤独じゃない」

 (クランクイン!) - 2013年6月8日(土)21:55

 AKB48の「第5回選抜総選挙」の開票イベントが、8日、横浜・日産スタジアムで開催され、1位〜64位までの順位が発表された。

 投票速報で1位だった指原莉乃が、15万570票を獲得しまさかのそのまま第1位となった。バラエティ担当の指原が、国民的アイドルグループの頂点に立った。昨年の覇者、大島優子は2位となった。

 ステージセンターに立ってスピーチする指原は、信じられない様子の表情で「気が付けば、HKT48に移籍して1年が経ちます。移籍する時は皆さんに迷惑をかけてしまいました。HKTに移籍をして受け入れていただけるか不安でしたが、テレビ番組では明るく頑張っていました。私にとって一番孤独な時間でした」と涙を流した。でも、15万票をいただいて私は孤独じゃないんだと感じることができました。私がセンターになったらAKBが壊れるとか言われていますが、絶対にAKBを壊しません」と力強く誓うと大歓声を受けた。

 32枚目シングルのセンターとなることについて「変な曲にさせられたりしそう。どうしよう、優子ちゃん…」と2位となった大島に語りかけたが、大島は「変な曲でも指原だから大丈夫。私とまゆゆが支えます」とエールを送った。
 



【選抜総選挙5位】篠田麻里子
 「来月の福岡ドームで卒業させて下さい」

 (スポーツ報知) - 2013年6月8日(土)22:22
 

 
 ◆第5回AKB48選抜総選挙(8日・日産スタジアム) AKB48の次のシングル曲を歌うメンバーをファン投票で決定する「選抜総選挙」の開票イベントが行われた。

 総選挙には今年から立候補制が導入された。AKB48や名古屋のSKE48、大阪のNMB48、福岡のHKT48のメンバーだけでなく、既にグループを卒業した元メンバーら計246人が立候補した。

 ▼5位 AKB48・篠田麻里子【速報15位、前回5位】

「たくさんの応援ありがとうございます。“来年は潰すつもりで来て下さいー”とスピーチしましたが、この1年間たくさんの後輩が、がんばっている姿をみて、すごくうれしく思いました。AKB48は、まだまだ上に行けると実感しました。そこで私は一つの決断をしました。
私、篠田麻里子はAKB48を卒業します。
後輩達が一歩を踏み出そうとしているので、私も一歩踏み出します。来月の福岡ドームコンサートで卒業させて下さい。卒業してもメンバーを側で見守って行けたらと思っています。8年間も続けて来られたのは、ファンのみなさんのおかげです。」 



【第5回AKB総選挙】大島敗れる…指原莉乃、ついに初センター奪取!
篠田麻里子はAKB卒業を発表

 (ORICON STYLE) - 2013年6月8日(土)21:00

■『第5回AKB48選抜総選挙』開票イベント(8日、横浜・日産スタジアム)
 人気アイドルグループ・AKB48の32ndシングル(8月21日発売予定)を歌う選抜メンバーをファン投票で決める『第5回AKB48選抜総選挙』が開票され、昨年4位だったHKT48の指原莉乃(20)が初の1位を獲得、センターに決まった。

 「私を受けいれてくれるのかとずっと考えていました。この1年は、私にとって一番孤独な時間でした。でもこのステージに立って。15万票ですよね…15万票というすごい数字が入って、私は孤独じゃないんだと感じることができました。投票してくだった皆さん本当にありがとうございました。本当にうれしいです。いま唐突なのでなんと喜んでいいのか、私がセンターになったらAKBが壊れるとか言われてるけど、絶対にAKB48は壊しません!」

 さしこのスピーチが続く。「私が速報のときから絶対ウソじゃんって思ってたのですが、(予測してた?)絶対にもっともっと下がると思った。(大島)優子ちゃんの名前が呼ばれたときも飛ばされて呼ばれないと思ったのですが、そのぐらい人を疑ってたので…」。まさかの大島を抑えての堂々の1位だ。「どうしましょう〜変な曲にされたりしそう。優子ちゃん…優子ちゃん助けて」。

 2位で「笑えてきた」と笑顔の大島。「変な曲でもさっしーが真ん中だから大丈夫。両脇はまゆゆと私で固めるから大丈夫。みんな後ろから見てるから大丈夫。うそうそ、支えます」と優しいやりとりに会場は爆笑に包まれた。

 ビッグサプライズも待っていた。前回と同じく5位をキープした篠田麻里子の口から語られたのは、まさかの卒業だった。「勢いのある後輩を見てたら…私も一つの決断をします。私、篠田麻里子はAKB48を卒業します。潰されたとかそういう話ではなく、すごく勢いのある後輩を見てたらうれしくなったし、AKB48に悔いはありません。地元で卒業したいと思ったので来月の福岡ドームで卒業します」と“巣立ち”を決断した。

 篠田は5位を死守したものの、かつて「神7」と呼ばれたメンバーは軒並み順位を下げるなど、世代交代が順調に進んだ。卒業を控える板野友美は11位となり、5回目にして初のTOP10圏外に。対照的に宮澤佐江が前回より1ランクアップして10位と、初のTOP10入りを果たした。宮澤はSNH48とAKB48の兼任だったが「私はSNH一本で行きたいと思います」と中国・上海を拠点に活動すると宣言した。

 AKBの小嶋陽菜(9位)と総監督の高橋みなみ(8位)はともに初の「神7」落ち。代わってSKEから松井玲奈(10位→7位)と松井珠理奈(9位→6位)がともに3ランクアップして“神7”の座を奪った。さらなる新勢力も台頭。16位にSKE・須田亜香里、15位にNMB・渡辺美優紀、14位にNMB・山本彩、12位にAKB・島崎遥香がともに初の選抜入りを果たした。柏木由紀は、前回から1ランク下げ4位。「トップを狙う」と公言していた渡辺麻友も1ランク下げ3位となった。

 過去4回開催されてきたAKB総選挙は今年、新たに立候補制を導入。AKB48(東京・秋葉原)、SKE48(名古屋・栄)、NMB48(大阪・難波)、HKT48(福岡・博多)、JKT48(インドネシア・ジャカルタ)、SNH48(中国・上海)と姉妹グループは6組まで拡大し、海外移籍組のほか、過去にAKBグループに4年以上在籍していた卒業メンバーにも資格が与えられ、昨年の237名より9名増の246名が名乗りを上げた。



*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/3066-e25f0419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)