JUNSKY blog 2017

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

私の 「つぶやき」 に反応多数! ありがとうございました m(_ _)m

2012年11月20日(火)

 今日の未明に激しい下痢と嘔吐で、苦しみました。

流行りの風邪の症状の一つだそうです。

(事後追記:新聞記事を見ると「感染性胃腸炎」だったかも)

と云う訳で今日は、ちょっと手抜き。

 さて、

 昨日私が発信した「つぶやき」に多くの方々から反応を頂いた!

ありがとうございます。

 反応の種類は、ひと言返信して頂く方、お気に入りに入れて頂く方

リツィートして頂ける方、新たにフォローして頂ける方など様々。

最初の発信はこれ!

@junsky2010
300億円以上ある 政党助成金を廃止すれば国会議員400人分位の税金が削減されるはず。 比例代表議員定数を減らすのは少数党を排除するため。 国会議員が身を切るのなら政党助成金を廃止するべきです。


次はこれ!

‏@junsky2010
@akahata_PR 政党助成金の廃止が、国会議員何人分削減に相当するのかを解りやすく打ち出し、政党助成金の削減こそが身を切る改革の第一歩だと訴えるべき! おそらく比例80や40削減どころか何百人も削減するに匹敵する効果があるはず。それを訴えないと国民は定数削減を安易に支持!


これに対する結構速い返信は下記の通り

むかいで健 ‏@MukaideT
@junsky2010 @akahata_PR 国会議員一人の削減効果は年7000万円程。政党助成金は、年320億円程。単純計算で、政党助成金廃止は、国会議員457人の削減分に相当する。


これに対する私の再返信。

@MukaideT @akahata_PR 【年320億円程の政党助成金廃止は、国会議員457人の削減分に相当する。】 ありがと! そう!そういう感じで国民に解りやすく訴えた上で、17年間で350億円以上を拒否・返上してきている。比例削減で民意を切り捨てるな!と言わないと!  



 リツイートして頂いた方々

rieさんは、あなたのツイートをリツイートしました。
18時間: @MukaideT @akahata_PR 【年320億円程の政党助成金廃止は、
Sakyo_Kurokawaさんとその他11人があなたのツイートをリツイートしました
23時間: @akahata_PR 政党助成金の廃止が、国会議員何人分削減に相当するのかを解りやすく打ち出し、政党助成金の削減こそが身を切る改革の第一歩だと訴えるべき! おそらく比例80や40削減どころか何百人も削減するに匹敵する効果があるはず。それを訴えないと国民は定数削減を安易に支持!
Deutsch Asakawaさんは、あなたのツイートをリツイートしました。
Kouhei Kishimotoさんは、あなたのツイートをリツイートしました。
くろすけ 【即時原発ゼロに1票】さんは、あなたのツイートをリツイートしました。
嶽村久美子さんは、あなたのツイートをリツイートしました。  


 お気に入りの登録していただいた方々 

古都さんは、あなたのツイートをお気に入りに登録しました
23時間: @akahata_PR 政党助成金の廃止が、国会議員何人分削減に相当
 


 新たにフォローして頂いた方々

白井和宏さんがあなたをフォローしました
yoyuu_y #脱原発さん、みや茶(宮崎尚夫)さんがあなたをフォローしました
AKB48さんがあなたをフォローしました(番外ですよね)


 返信頂いた方々

Flora ‏@flora_kz
@junsky2010 リプ有難うございました。何にせよ、貰い過ぎです。他の国に比べて突出していますし、この国難の時にしっかりした仕事を何もしませんでした。
あっちん ‏@inotikagayake
@akahata_PR @junsky2010「 〜共産党」の所、「やっぱり」ではなく「思い切って」とか「ちょっと冒険」とかどうでしょう。初めて共産に投票を考えている人の感情に沿ったほうが間口が広くなるのでは?ちなみに私は共産をずっと支持している者です。ブレず、ヒューマンで良い。
しんぶん赤旗 ‏@akahata_PR
こちらもいろいろツイるけれど、みなさんのいい意味で、キャッチーなコピーが日本共産党を元気にするざんす。こんなニュアンスいいざんす。「民主にがっかり、自民にうんざり、第3極はサッパリ、今度はやっぱり共産党!」( @junsky2010 さんから) (ざ)
選挙情報サイトElectpedia ‏@electpedia3
@junsky2010 なるほど。勉強になります。
JUNSKY ‏@junsky2010
@koike_akira 堺市長のメッセージ?【民主にがっかり、自民にうんざり】 NHKの解散総選挙に関する街頭インタビューで、この節を言っていた女性が居ましたよ! 早速広がっていますね。 【民主にがっかり、自民にうんざり、第3極はサッパリ、今度はやっぱり共産党! 】
@junsky2010 @koike_akira 嶽村久美子 ‏@kumitake0531 この名言、いただいてもいいですか?  
Jun Sky 世界の全原発を廃炉に! ‏@Jun_Sky_0610
@junsky2010 自分は、記者さんツイを見て、アレレ? 自分いつそのツイしたっけか?って一瞬考えました。(^.^; あと某党は政策は賛成なんですが、名前と政策が無関係だから党名変えたら?とか何回か呟いて過去には無視されたままだったので、RTでなく、お気に入りに<(_"_)>
赤旗政治記者 ‏@akahataseiji
【今日の赤旗】?身を切る?といって自公とともに衆院比例削減を狙う野田首相。一方で政党助成金(年320億円)には手を付けず。民自公など各党は95年以来一貫して受け取り続け、10月までに総額5555億円に。日本共産党は17年間一貫して受け取り拒否。拒否総額は350億円以上
JUNSKY ‏@junsky2010 @akahataseiji だから、昨日も書いたように、その政党助成金廃止が何人の(400人超の)国会議員削減に相当し、比例削減は民意の切り捨てだ、と押し出さないと、定数削減の『民意』を説得できないでしょ! 1回リツイートすれば済む問題ではなくて、毎日何度もつぶやかないと・・・



   上のリプライに掲載できなかった皆さま御免なさい m(_ _)m


*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/2844-205119e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad