FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

徳島で仕事

2012年7月10日(火)

 おととい、福岡を立ち大阪伊丹空港で海外の技術者と待ち合わせた後、新大阪のホテルにチェックイン。

 翌日早朝、社用車で徳島に移動
 その日の内に、担当業務を完了し、今日は朝から海外技術者を帰途に着かせるために大阪に高速バスに乗って移動。

翌日早朝、社用車で徳島に移動。 何と2時間半ほどで徳島に到着し、9時には業務開始。

その日の内に、担当業務を完了し、徐々にストロークと速度を上げながら試運転。

 無事動作を確認できました。

 7月10日(火)は、朝から海外技術者を帰途に着かせるために高速バスに乗って大阪に移動。

大阪まで2時間半間ほど。

 途中、本四架橋(淡路ルート)を通ります。



 バス車窓からなので、映りが悪いですが、明石海峡大橋です。



午前11時頃、大阪難波で高速バスを降り、同じホームの反対側から出る空港リムジンに乗り継ぎ。

切符を買いに走ってゆくほど乗り継ぎ時間はタイムリー(これに乗りそこねても15分後にはある)

 11時半過ぎには伊丹空港に到着。

 海外の技術者と大阪名物「お好み焼き」と「焼きそば」をシェアした後、

国際線乗り継ぎのチェックインまで見届けた後に、福岡行き乗り場に。

 行きは、曲がりなりにもジェット機でしたが、帰りは『ANA便』なのにプロペラ機。



 新幹線が早く便利になると伴に、福岡−大阪のエアラインは、完全にローカル線扱い!

朝夕以外の定期運行は、『ANA』 と コードシェア便のエア・コミューター『IBEX』

だけになってしまったようです。



来るときよりも巡航高度は低く、良く見えましたが、「本四架橋」は。方向が違ったせいか

私の座っていた窓からは見えませんでした。
 
(携帯から投稿分を編集につき、FC2ブログ【観劇レビュー&旅行記】
 と、ほぼ同文と画像)

*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************



 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/2699-71092967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)