FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

消費増税で社会保障が安定すると「思わない」が79%;毎日世論調査

2012年3月5日(月)


 毎日新聞の世論調査結果が発表されてWeb記事でも掲載されました。

調査は3月3日・4日実施されたとのことですが、標本数は掲載されていません。

(アンケートに回答した人数は千人弱と紙面に掲載されていました。)

 その調査結果によると

【年金や医療、介護など社会保障制度の将来に不安を感じる
 との回答が92%に達した。】 
とのこと。

また、

【消費増税で社会保障が安定すると思うかを聞いたところ、
 「思わない」が79%】


  という結果だったと云う。

 国民のリアルな反応だと言えると思います。

【消費税率を2014年4月に8%、15年10月に10%に引き上げる
 政府方針について】
 「反対」が58%
 
 「賛成」は38%と前回調査から1ポイント増にとどまった、とのこと。

【内閣支持率は28%と、1月の前回調査から4ポイント下落し、
 野田内閣が発足して半年で、初めて3割を切った。
 不支持率は1ポイント上昇し、45%だった。】




 まあ、何と上下のジグザグなく、直線的に支持率が下がっています。

 もう、民主党政権には支えるところが無くなり底が抜けたようです。


*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/2551-09f77c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)