FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

事故後初めて…原子力安全委員が原発視察  今頃???

2011年4月20日(水)

 私の 【4月17日付けのブログ】 で紹介したニュースでは、原子力安全委員会は、4月17日に専門家を現地に派遣したと書いてあった。
 【原子力安全委員会は、現地に専門家を派遣せずに「安全」を吹聴していた! #goo_junsky http://t.co/1p2T7T3

 しかし、下記のニュースでは、きのう(4月19日)『事故後初めて原子力安全委員が原発視察』と書いている。

 どうなっているんだろう。

 福島までは行ったが、原発には危険すぎて近寄らなかったのだろうか?
  

*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************



事故後初めて…原子力安全委員が原発視察
 (読売新聞) - 2011年4月20日(水)22:51
 

 東京電力福島第一原子力発電所の事故をめぐり、原子力安全委員会の小山田修委員(原子炉構造工学)は20日、福島市内で記者会見し、委員として初めて19日に同原発を視察したことを明らかにした。

 小山田委員は、事故から1か月以上経過しての視察について「当初は、現場が次から次へと事象が変化するのに対応することで手いっぱいだった」と釈明。「ずっと助言活動に対応していた」などと語った。

 小山田委員は19日、約5時間にわたって作業拠点の免震重要棟などを視察。吉田昌郎所長や100ミリ・シーベルトを超える被曝をした作業員と面会し、現場の状況を聴取した。 



IAEA、日本に原発事故検証の調査団派遣へ
 (読売新聞) - 2011年4月20日(水)10:37
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/2159-9baf549e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)