FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

小沢氏の処分はやり方が間違いだった!

2011年2月24日(木)

 今日は短めに・・・

 民主党の小沢氏処分は、やり方を間違えた。

 本当にお粗末な話である。

 次の点で、小沢氏の処分はやり方が間違いだ。

1)処分するのに時間が掛かり過ぎ。
   「党員権停止」にすると決めてからでさえ、長々と時間を費やした。

2)国民の意識からすると処分は軽すぎ。
   処分の中で最も弱いレベルの「党員権停止」では処分したことにならず
   国民からすると、スッタモンダの末にその程度かい? って感じ。

3)処分すると『解党運動』を始めることが自明であった。
   今、この時期に『解党運動』が始まれば致命的だと解っていたはず。

4)国民はこの内容では納得しないし、あきれるだけ。
   小沢氏への処分で国民の支持が戻ると思ったら大間違い。

5)要するに、何の役にも立たない処分であり、足元を掘り崩すだけ。

もっと早く、去年の早い内に除名しておけば、今頃こんな醜態をさらすことは

なかったはずだし、支持率が高いときには『解党運動』を始めることも難しい

上に、もしも『解党運動』を始めても切り捨てれば国民の支持もつながった。
    

*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************

民主執行部、沈静化に躍起=松木氏辞任、小沢系から批判も
 (時事通信) - 2011年2月24日(木)10:03
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/2077-04314b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)