FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

菅首相「今までは仮免許」「いよいよ本免許」 茨城での本免許試験には落第! 

2010年12月13日(月)

 民主党幹部や閣僚の不用意発言が続いているが、今度はそのTOPたる

 菅首相が、【「今までいろいろと配慮してきた。
そういう意味では今まで仮免許だった」と、半年を振り返った。
その上で「いよいよ本免許。みなさんの支援を受けてはばたきたい」
「これからは菅直人らしさを出していきたい」と語った。 】 という。

 東京都内での支持者を集めた交流会でのこと。

 相変わらず、身内の集会では口が軽いようだ。

 その仮免許を卒業する試験でもあった?茨城県議選(定数65)で、

民主党の当選者は、立候補24人の内6人で惨敗を喫した。

 一方で、自民党も39席と獲得議席を減らしたが過半数は確保した。

このところ低迷気味が続く、共産党は1議席のみと現有を半減させた。

 投票率は49.00%(前回47.94%)

現有6議席に衝撃=「惨敗」と執行部批判も―民主(時事通信)

 民主党小沢グループは、この惨敗の結果をもって執行部批判を

強めているようだが、惨敗の一因が小沢氏の言動にあることには

気付いていないのか、知っていて口をつぐんでいるのか。

 執行部批判を展開するなど、自らの置かれた状況を理解していない

にもほどがあり、天に唾するものである。

*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************

菅首相の「仮免」発言を批判=野党(時事通信)

菅首相「今までは仮免許」「いよいよ本免許」(朝日新聞)

「これまでは仮免だった」=これから本番と決意強調―菅首相(時事通信)

民主に厳しい審判、候補者4分の3が落選 茨城県議選(朝日新聞)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/1988-d823426b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)