FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

自民・今村議員の資金管理団体 またもや 「キャバクラ費」 計上

2010年12月5日(日)

 いやはや、懲りない人々である。

昨年起こした問題を又マタ反省も臆面も無く起こしたと言う。

政治資金で、キャバクラ代金を支払ったと言う訳である。

情けないし、海外からも馬鹿にされるであろう。

本人が参加して居たかどうかに関わり無く議員辞職するべきだ!

こういう議員が国会に居るとは恥ずかしい限りである。

*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************



政治資金からキャバクラ代 自民・今村議員の管理団体(朝日新聞) - goo ニュース

自民・今村議員団体、またキャバクラ費計上 

       読売新聞 2010年12月5日(日)09:03
 自民党の今村雅弘・衆院議員(比例九州)の資金管理団体「鉄輪21・政策研究会」が昨年、キャバクラの代金を政治活動費として計上していたことが、2009年分の政治資金収支報告書でわかった。

 今村議員については08年以前にも同じ団体が、東京都内のキャバクラなどで使った代金を政治資金から支出したことが発覚。政治活動とかけ離れた場での支払いが繰り返されたことに、今村事務所の担当者は「不適切な計上となり、申し訳ない。返金を検討したい」と話している。

 収支報告書によると、今村議員の資金管理団体は昨年3月、東京都港区のJR新橋駅近くのキャバクラで使った約5万2000円を政治活動費として支出した。

 このキャバクラは風営法で「客の接待をして遊興または飲食をさせる営業」と規定された店舗。ホームページでは、胸元が大きく開いたドレスを着たホステスたちが紹介されている。

 今村事務所では、「議員本人は同席していなかった。秘書らと東京の支援者の数人が懇親会後の2次会をする際、支援者の紹介で行くことになった」と説明。「参加した秘書に『普通の店だった』と言われ、結果的に見落としてしまった」としている。 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/1978-503b97e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)