FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

尖閣沖の衝突ビデオ 動画サイト 【You Tube】 に UP される!

2010年11月5日(金)

 今朝7時のニュースを見て驚いた。

 もっと早くから報道はしていたのだろうが、私の目覚ましは6:55

にセットされているので・・・

 例の中国漁船が海上保安庁の巡視船に強硬突入してくる映像である。

 どこからどのように漏洩したものかは解らないが、数日前には、

日本の警察から「テロ警戒態勢や、マークしている個人の情報」等、

極めて秘匿性の高い情報の漏洩が明るみにでた矢先のこと。

 国際テロ情報ネット流出=内部文書か、交換ソフトで拡散−大量の可能性・警視庁調査
      時事通信 2010年10月30日(土)19:03


 今日は、さらに「過激派対策研修用DVD」が警視庁から紛失したという。

 今度は過激派対策DVD、警視庁で紛失が判明(読売新聞)
      讀賣新聞 2010年11月5日(金)13:46

政府の公務員統制力と情報管理能力が大きく問われている。

    **************

 国会議員に見せたのは7分間に編集されたものと言うが、

今回 【You Tube】 に UP されたものは、40分以上に亘るものと言う。

 NHKニュースによると、昨夜(2010/11/4)午後9時頃から、6回に

分けてUPされたらしい。

 ニュース映像を見る限り、中国側から意図的に衝突してきた事は明らか。

 これから『流出犯』の捜査、いわゆる「犯人捜し」が行われるらしい。

しかし、「犯人捜し」などやっている場合では無い。

 既にネット上でコピーが繰り返され、ブログなどにも数多く引用されて

いる状況である。

 むしろ政府が元映像を公開し、中国政府に強く抗議するべきである。

事は明白なのに、何故これまで腰の引けた対応をしてきたのか大いに疑問?

 もしかして、小沢訪中団が『大歓迎』を受けたことを引きづって、

小沢一郎が「ウン」と言わないから抗議もできなかったのか?

 政府の外交力の無さは、自民党時代に嫌と言うほど知らされてきたが、

民主党もこれに劣らず無能なのには驚くと伴にガッカリさせられた。

     ***************

 さて、その映像であるが、リンクは簡単に見つかった・・・

Chinese fishing boat rushed. In the vicinity of Senkaku Islands.
 【尖閣ビデオ】 (3分33秒)

 しかし、報道管制のせいか、映らない?
 又は回線が混み合っていて時間が掛かっている?
 (気長に待ってみる?)

尖閣ビデオ  中国漁船が衝突の映像 (2分28秒)

  こちらは、今のところ見ることができそうです。(11/9 追加)


Uncivilized Chinese boat attacked Patrol-Ship of Japan in Senkaku Islands(4).flv
尖閣衝突 (11分25秒) 

  (こちらは、すぐに映りました。)


「PL63(巡視船)「よなくに」 平野撮影」と明記された映像 
an outflowed Senkaku affair video 01 (7分30秒)

   (衝突シーンの前なので、緊迫した状況では無い)

投稿者は「sengoku38」、25歳日本人(読売新聞)  
      2010年11月5日(金)17:14


*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


尖閣沖の衝突ビデオ? 動画サイトに流出(朝日新聞)  

       朝日新聞 2010年11月5日(金)01:34

     
     「ユーチューブ」に流れた尖閣諸島沖での
     中国漁船衝突事件のビデオとみられる映像


 尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオと見られる映像が、インターネットの動画サイト「ユーチューブ」に投稿され、5日未明段階で誰でも閲覧できる状態になっていることが分かった。11分を超えるものなど複数の動画が投稿されていた。海上保安庁などは、映像が流出していないか確認を進めている。

 投稿されている映像の一つは、「日本の尖閣 海上保安庁5」と題されており、約3分30秒ほど。映像によると、逃走する漁船の左側を、巡視船「みずき」と見られる船が並走している。これまでの海保の説明と同様に、「ビン(ビンは門がまえに虫)晋漁5179」と記された船が海保の巡視船とみられる船の右舷にぶつかる様子が収録されている。映像に収録されている音声には、サイレンが鳴り響いており、巡視船は警告を続けている。

  衝突の映像は1日に衆参両院の予算委員会理事らが、国会内で視聴したばかり。このとき公開された映像は6分50秒ほどに編集されたもので、今回サイトに投稿された映像と同じものかは不明。

 これまでに漁船が巡視船に衝突する様子のビデオを見たことがある海上保安庁幹部は、「本物かどうかは確認中」としながらも、「自分たちが見たものよりも多くの映像が含まれている」と驚いた様子で話している。  



尖閣ビデオ、ネット流出?海保「本物の可能性」(読売新聞)  

      読売新聞 2010年11月5日(金)03:04

 尖閣諸島沖の漁船衝突事件の状況を海上保安庁が記録したものとみられるビデオ映像が、インターネットの動画サイト「ユーチューブ」に流出した可能性が高いことが5日、わかった。

 海保で映像の真偽を確認しているが、海保幹部は、映っている中国漁船らしき船の船名や衝突時の状況などから「本物である可能性が高い」としている。

 映像は「本当の尖閣 海上保安庁」と題し、計44分23秒の動画が分割されたもので、漁船らしき船が海保の巡視船らしき船に2回衝突する内容が記録されている。映像では、サイレンが鳴り響く中、「おーい止まれ」などと日本語で叫ぶ声が収録されており、巡視船らしき船の右舷に衝突するなどした。その後、「巡視船みずきに衝突してきた」と状況を報告する声も記録されている。 



尖閣ビデオ、ネット流出か=内部が関与? 海保調査−44分、国会提出より長く(時事通信)

      時事通信 2010年11月5日(金)06:03

 沖縄県・尖閣諸島沖で中国漁船と海上保安庁の巡視船が衝突した事件で、海保が撮影したとみられる映像がインターネット上に流出したことが5日、分かった。国会の要請で提出された以外の映像もあり、海保は捜査当局内部から流出した可能性が高いとみて調査を始めた。

 問題の映像は6本で、計約44分。巡視船から撮影したとみられ、漁船が衝突した場面も含まれている。

 海保によると、漁船と衝突した巡視船「みずき」や「よなくに」に乗り組む海上保安官は、追跡や衝突の場面をビデオで撮影していた。

 これらの映像は、海上保安官が所属する石垣海上保安部(沖縄県石垣市)や第11管区海上保安本部(那覇市)などで扱われた。

 事件の発生当初は東京・霞が関の海上保安庁にも送信され、衝突の場面を前原誠司国土交通相(当時)や仙谷由人官房長官が視聴していた。

 同庁は散逸を防ぐため、10月に本庁で保管する映像をすべて消去したと説明。現時点では石垣海保と那覇地検にしかないとしている。

 同庁では5日午前2時すぎから、鈴木久泰長官ら幹部が集まり対応を協議。同9時から鈴木長官の記者会見を予定していたが、同8時前に報道各社に中止を伝えた。「詳細が不明なため」と説明している。 


    ****************

テロ情報流出疑惑 複数幹部の資料か 故意と判断、刑事事件へ(産経新聞)
       産経新聞 2010年11月4日(木)08:00

外事警察信用失墜の恐れ=APEC目前、広がる衝撃−国際テロ情報流出・警視庁

       時事通信 2010年11月2日(火)06:03

警察内部資料?ネットに流出 国際テロの情報含む可能性
       朝日新聞 2010年10月30日(土)21:46

 
*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


今日の運動
 *【ナチュラルスタイルヨーガ】 16人ほど参加 45分
 *【ピラティス】 18人ほど参加 45分
 *【ポルドブラ】 15名ほど参加・男性私だけ 50分
 * 浴室で入浴して汗流し 40分
 Total 4時間ほど
 





関連記事
スポンサーサイト



コメント

Unknown

junskyさん
コメント有り難うございました。
削除されたオリジナル以外は見えますね
むしろ削除したのが誰で何故かが今後問題になるでしょう。
近々ウイキリークスは日本と中国の機密情報を出すそうです。(弊ブログ同文掲載)

  • 2010/11/07(日) 00:49:28 |
  • URL |
  • 大津留公彦 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Unknown

【テロ支援行為】民主党が朝鮮学校無償化を決定[桜H22/10/21]
http://www.youtube.com/watch?v=ElJiiLWAl2o" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=ElJiiLWAl2o

民主党は、高校無償化の対象に朝鮮学校を含むこととし、4月に遡って適用することを決­定した。「拉致問題」に関して誤ったメッセージを世界に発信することになり、テロ支援­行為と行っても過言ではない決定についてお伝えします。

【反日政策】朝鮮学校無償化・民主党が正式了承[桜H22/10/22]
http://www.youtube.com/watch?v=Iqsf8TY6zYg" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=Iqsf8TY6zYg

かねてから批判を浴びていた「朝鮮学校無償化」問題であるが、民主党はこのほど正式に­無償化対象に含めることを決定し、4月に遡って適用することとした。日本人としては首­を傾げざるを得ない民主党の政治姿勢について論評していきます。

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/" target=_blank>http://www.ch-sakura.jp/
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV#g/u" target=_blank>http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV#g/u

  • 2010/11/05(金) 10:05:51 |
  • URL |
  • かぐや姫 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/1936-1e0d7b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)