FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

「円高」 問題 何もしない菅首相

2010年8月14日(土)

 菅首相は円高・ドル安の進行について、静養先の軽井沢で
「今後も注意深く見ていきたい」
  と述べたという。(2010/8/14)

 言い換えれば、今この時点では 「何も手を打たない」 と言う話である。

 「無策」としか言いようがない。

 もう少し詳しく紹介すると、以下のように述べたらしい。(読売) 

 「日銀とはいろんなレベルでコミュニケーションしている。今、いつどうするということまでは決めていないが、必要な形のコミュニケーションは当然、今後もしっかり取っていきたい」
 10日夜からの夏休み中も、円高をめぐって仙谷官房長官や野田財務相と電話で連絡を取り合ったことに触れたうえで、「休み中だが、円高のことは絶えず気になり、注意深く見なくてはと思っている」と強調した。 


東京円も一時84円台止まらぬ円高・株安連鎖  菅政権の無策ぶり露呈(産経新聞) - goo ニュース

日銀総裁「注意深くみていく」…円高進行で談話(読売新聞) - goo ニュース

*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************

今日の運動
 *ストレッチング 15分
 *ポルドブラ 50分
 *ナチュラルスタイル・ヨーガ 45分
 *浴室で入浴して汗流し 30分
 今日は、水泳なし。試しに新たな一つのクラスに参加。 
 トータル4時間ほど。
 *歩数計 (装着忘れ)
「ナチュラルスタイル・ヨーガ」とは、深い複式呼吸を基本としながら、ゆったりした動きで日頃使うことの少ない筋肉を伸縮させるもので、動きには付いて行けましたが、充分に曲がらないのは、致し方ないことでした。
 深い腹式呼吸、無理をしない、人の動きと比較しない等、三つの注意事項に気をつけながら動く必要があると最初にガイダンスされました。
 23人参加で、男性は4名ほどでした。
 ポルドブラの方は、20名ほど参加で、黒一点でした。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/1839-cef2d687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)