FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

「北朝鮮」関連ニュースを聞いて・・・

2010年7月23日(金)


NHKは『キム・ヒョンヒ元死刑囚』。 テレビ朝日は『キム・ヒョンヒ』元工作員。

金 賢姫 が韓国に去っていった。
大きな進展はなかったようだ。
NHKの単独インタビューでの話によると、拉致被害家族を『励ましに』来たという感じである。

横田めぐみさんに会ったと言うのは1984年(前世紀の26年前)のことであることも判明し、当然のこととは言え、最近の消息は誰一人明らかにならなかった。
家族は、『拉致問題』を風化させないためには役立ったと表向きには表明しているようではあるが、本音のところは、鳴り物入りで少なからずの期待を抱かせた 金 賢姫 の来日の成果があまりにも少なくてがっかりしているというところであろう。

もう一つの話題はアセアン(ASEAN)の会議で米韓を中心として哨戒艦「天安」事件を「北朝鮮」の仕業として批判し謝罪を求めたが、北朝鮮は「天安」事件は米韓によるでっち上げであると一歩も譲らなかった。
この問題では、当ブログでも何回か書いた。
米韓合同軍事演習中の米軍による魚雷実弾攻撃事故の線が強いのではないか?との方向である。

韓国での当初の論調が、北朝鮮犯行説が主流ではなく、韓国政府による事故の発表が1ヶ月以上も遅れたことも疑惑に信憑性を持たせている。

結局アセアンでの決議も北朝鮮を名指しでは非難できなかったようだ。




*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************

関連記事
スポンサーサイト



コメント

異常極まる末世の日本の政治事情

チャーターしたジェット旅客機での送り迎えや元首相の別邸の次は一泊105万円のホテル。高速道路を閉鎖しての移動など完璧な国賓待遇で使った金額は警備費用も含めれば数十億円の巨額の税金。
謝礼の金額が3000万円とは一流タレント並みの扱いですが、115人を殺したれっきとしたテロ実行犯ですよ。
欧米など対テロ戦争の真最中で、テロリストにVIP待遇とは『喧嘩を吹っかけている』に近い愚行中の愚行で、目的は単なるパフォーマンス以上の目的は無い。
何かの新しい情報が欲しいなら東京空港に着いた時点で不法偽造旅券の容疑で逮捕して厳しく日本国の警察が聴取するのが筋であると、家族会を除名された元家族会事務局長の蓮池兄が電話インタビューで語っていた常識的で正しい意見です。

大韓航空機爆破事件がオリンピックの妨害など信じている韓国人は極僅かで、ほとんどの人はそんな金賢姫の発言を信じてはいない。
韓国人の常識とは正反対に、丸まる信じる日本のマスコミや政府の事実認識力の無さには、ほとほと呆れ果てる水準です。
当事の光州事件を引き起こした全斗煥軍事政権の後継の軍人盧泰愚と人権派で逆に光州事件で死刑判決が出たこともある金大中とが大統領を争った選挙戦の真最中ですよ。
特に問題なのはあの猿轡された美女などと言うような三流劇画風のソウル空港のタラップを降りてくる映像が流されたのは投票日の前日で、当事の韓国人は誰であれ、良く知っている。
115人が死んだ大事件に影響するのは翌日の大統領選挙か、?
それとも翌年のオリンピックか。?
考えなくても誰にでも答えは分かるはずですが、ところが金賢姫(キム・ヒョンヒ)が『オリンピック』といったとしてオリンピックの妨害で納得しているが、あまりにも馬鹿馬鹿しい。
23年も経っているのに今でもこの偽装が正しいとされているが、
それが正しいと仮定すれば、論理的に考えれば北朝鮮が韓国大統領選挙に介入して、人権派の金大中を妨害して、右翼軍人の盧泰愚を当選させたことになり、可也苦しい筋書きであるのです。

  • 2010/07/30(金) 15:40:43 |
  • URL |
  • 逝きし世の面影 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/1810-e4b891ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)