FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

福岡でも猛暑(35℃超)とのこと。

2010年7月20日(火)


 今日は、福岡でも36℃を超えて、猛暑日となったようだ。
熊谷では、これを超える熱暑となったが、ニュースをみると、クールシャンプーや冷たい食事で意気軒昂のように見えた(そういう人々を特に取材しているのは確かだが・・・)

 さて、日本人拉致問題に関連して、【大韓航空機爆破墜落事件】の主犯として23年前に逮捕され恩赦で釈放されているキム・ヒョンヒ(金 賢姫)元死刑囚が来日したニュースが報道を占領していた。

 しかし、実質的な報道は殆どなかった。 周辺情報や憶測や観測をしゃべっている感が強かった。

 TVニュースを見ていると、羽田に到着した小型チャーター機内で1時間以上調整した後、パラソルで姿を覆い隠して黒塗りの高級車に乗り移る様が報じられていた。
 この厳戒態勢のニュース映像を見ていると、彼女は常に暗殺の危険に晒されているように見える。
 羽田から軽井沢への移動は黒塗り高級車が車列を組んで一般道も高速で通り過ぎたようだ。

 鳩山前総理の別荘が、会見場所に選ばれたようだが、政治的背景を考えない訳には行かない。

 キム・ヒョンヒが横田めぐみさんを見たという証言が重大視されているが、一方でその時期が【大韓航空機爆破墜落事件】よりも前に遡る25年も昔の話であるという報道もあり、得られる成果は定かではない。

 キム・ヒョンヒが、北朝鮮の工作員であったと言うことから、日本政府としては、何らかの北朝鮮の海外工作情報を彼女から得られると考えているのではないだろうか?

 メディアのコメンテイターの意見も彼女の来日に対して、肯定的から否定的まで様々に分かれている。

 テレビ朝日の夕方のニュースでは、全般的に否定的な効果となる可能性を示唆していた。


*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/1806-7b0dd880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)