FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

白戸次郎氏出馬で 選挙戦は俄然流動的に・・・

2010年7月5日(月)

 異色の候補者 白戸次郎氏が、美人女性秘書の要請を受けて立候補を決意したことで、並み居る二大政党の“有力”候補者の人気低迷をよそに、旋風を巻き起こしている。
取り分け若い女性には大きな人気を集めているようである。

情勢は、選挙戦後半になって、ますます混迷・流動的な様相を強めてきた。

 TV−CMに大金を投与することができる日本最大規模の通信大企業が企業ぐるみ選挙を展開し、CM露出度も極めて高いので、これで比例区で相当数の「白戸次郎」票が投票されることは確かであろう。
 さて、この新人候補白戸次郎氏は、議席を獲得できるであろうか?

 しかし、このペンネーム(候補者ネーム?)「白戸次郎」と言う名前は、中々のものだ。
候補者名前は必ずしも本名である必要はない。
日本共産党の不破哲三氏(本名:上田健二郎氏)は長年そのペンネームで代議士を務めてきた。

 白戸次郎のペンネームは、実在の人物で昭和史の一端を吉田茂首相のブレーン(一時は黒幕とも呼ばれていた)として、日米の終戦の方向付けと日本国憲法の設立に大きく貢献した人物である【白洲次郎】氏にあやかったものであることは明瞭である。

 白洲次郎氏は、憲法第9条も含め、日本国憲法のプリンシプル(「理念」との訳もある)は立派であると“証言”していることもあるので、この“DNA”を受け継ぐ?白戸次郎氏も護憲派であることを願うものである。

 以下、いつものように、共同通信電を引用して御紹介する。


*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


CMのお父さん犬、実生活も父に 人気のカイ君に子犬誕生(共同通信) - goo ニュース 

      共同通信 2010年7月5日(月)08:42


   (可愛い! けど、ちょっと間抜け顔。選挙戦に好影響を与えるか?)

 携帯電話会社ソフトバンクモバイルのCMで「お父さん」役として人気の北海道犬カイ君(6歳)に2匹の子犬が誕生、実生活でも父親になった。お相手は同じ湘南動物プロダクションに所属するピリカちゃん(9カ月)。6月12、13両日に、雌と雄を1匹ずつ生んだ。4月に妊娠し、出産のため6月から北海道に里帰りしていた。生後3週間で子犬は体長約25センチ、体重約1・5キロ。
 



関連記事
スポンサーサイト



コメント

意外な候補

白戸次郎氏が当落線上に来ているというのは寡聞にして
知りませんでした。

氏が白州次郎氏の関係だということも..

来週のカンブリア宮殿には孫正義氏が出るとのこと、その頃には白戸次郎氏の当落もはっきりしているだろう。

  • 2010/07/06(火) 12:18:45 |
  • URL |
  • 大津留 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/1789-4fc89cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)