FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

金妍児;キム・ヨナさんは結果に満足しプロに転向?

2010年2月27日(土)

今夜11時からのNHKの女子フィギュアスケートのハイライトでは、
ショートプログラムでの浅田真央さん、金妍児さんの演技を
解説無しで放映していて好感が持てました。

幾つかのメディアでは、
浅田真央さんと金妍児さんのハグ写真を掲載していた。

 

演技前は近くにいても視線を合わさないようにお互い気を使っていたようだが、
表彰台では、ようやく笑顔で抱き合ったわけである。


【金】金妍児(キム・ヨナ:韓国)【銀】浅田真央(日本)
【銅】ジョアニー・ロシェット(カナダ)


   浅田真央【銀】 金妍児【金】


こちらは、日本の女子フィギュア代表




一部のメディアは、金妍児さんが、この後行われるトリノの世界選手権を機に
プロに転向する可能性を指摘している。

サンスポによれば、

  「いつもほかの選手が泣くのを見て、何で泣くんだろうと思っていた。自分が泣くとは思わなかった。金メダルが夢だったけどもう夢ではない。すべてが終わったという気持ちだが、終わってみたら、五輪は考えていたほど難しくなかった」

今後は3月の世界選手権(イタリア・トリノ)を最後にプロ転向の可能性が高く、五輪は今大会が最後になりそうだ。 



日本の選手では、安藤美姫さんが次のオリンピックにも意欲を示しているかのように伝えている。

バンクーバー五輪でのフィギュア・スケートの試合はこれで終わった訳だが、
男子・女子とも代表3名が8位以内に入賞したことは大きな成果だ。
織田信成選手は靴紐が切れても7位だったようなので、勿体無いことだった。

また、女子では8位以内に、
【金】金妍児(キム・ヨナ:韓国)、【銀】浅田真央、
【4】長洲未来(アメリカ/日本二重国籍)
【5】安藤美姫、 【8】鈴木明子 と
アジア系の選手が5人も入賞したことは、快挙と言えるのではないだろうか?


なお、アスリートたちの画像は、ここに揃っています 【gooスポーツ フォトギャラリー】


*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************

キム・ヨナ、世界最高女王!今後はプロ転向も!?(スポーツニッポン) - goo ニュース
      2010年2月27日(土)06:01

ヨナ金「すべてが終わった」(サンケイスポーツ) - goo ニュース
      2010年2月27日(土)08:00


美姫めざすソチで4回転!/フィギュア(日刊スポーツ) - goo ニュース
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/1648-e93b6d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)