FC2ブログ

JUNSKY blog

政治関連・社会問題などについて書いてゆきます!

日経新聞が 鳩山『民主党+』 政権を 後押し?

2010年1月4日(月)

 私の場合は、今日まで正月休みでした。
あしたから仕事初めです。

 さて、この数日、日経新聞がスポンサーの番組に民主党幹部が出演して一方的に『宣伝番組』を流しています。

 先日は岡田外務大臣が出演して、「地球温暖化防止」に関する【鳩山イニシャチブ】について解説していました。
 それによれば、【鳩山イニシャチブ】は、鳩山首相の持論という訳ではなく、むしろ岡田外相の自論であったとのこと。
 この岡田氏の自論で民主党内を説得し、多くの反対意見を押し切って決めたのが【鳩山イニシャチブ】だとのこと。
 従って、【鳩山イニシャチブ】は、鳩山首相が党内論議も経ずに唐突に宣言したものではなく、党内調整後の民主党の正式決定によるものであった訳である。
 そういう意味では、全うな手順であると言えるであろう。

******************

 今日は、小沢幹事長が「カンブリア宮殿」に数年ぶりに出演して自論を展開している。
 この番組も日経新聞が提供している。
 どうも日経新聞は、鳩山内閣を支持してゆくことにしたらしい。

 今現在 『陳情政治』の過去と現在について語っている。

******************

 また、今日の【SMAP×SMAP】では、鳩山首相夫人の鳩山幸さんが、ビストロのコーナーに出演している(見ていないが)

******************

 ニュースでは、政治資金問題を『追究』しているが、バラエティ番組などでは後押しをしているようである。

 メディアの無節操さを見せられた気がした。

*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junskyblog.blog.fc2.com/tb.php/1588-a68bd13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)